アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活 その9 毒親その1】母親が大反対! 結婚は家族なのか、それとも二人のことなのか

《オババ》私の姑、ディズニーオタク。婚活中の姪っ子が結婚詐欺にあったと誤解。 《叔母》ひとり娘をこよなく愛する優しすぎる叔母、娘の婚活に悩むオババの妹。 《優ちゃん》叔母のひとり娘。過保護の39歳。婚活アプリで知り合った太郎と熱愛中。 《太郎》…

【婚活 その8】オババvs詐欺師、直接対決! 敗者はだれ?

《オババ》私の姑、究極のディズニーオタク。結婚詐欺師から姪っ子を救うため奮闘中。 《叔母》ひとり娘をこよなく愛する優しすぎる叔母、娘の婚活に悩むオババの妹。 《優ちゃん》叔母のひとり娘。究極の箱入り娘。39歳で初恋、結婚詐欺問題が発生。 …

【婚活 その7】結婚詐欺師、ついに現れる!

《オババ》私の姑、究極のディズニーオタク。ディズニー愛がすべての豪傑。 《叔母》ひとり娘をこよなく愛する優しすぎる叔母、娘の婚活に悩むオババの妹。 《優ちゃん》叔母のひとり娘。究極の箱入り娘。39歳で初恋。結婚詐欺問題が発生中。 「アメリ…

【婚活:緊急告知】庭に咲く不気味な花の正体、それは40年に1度しか見れない奇跡の花!

優ちゃん詐欺事件が風雲急を告げるなか、アメリッシュガーデンで、とんでもない事態が発生しておりました。 楓屋 (id:kaedeya)さんが、「すごいものを生やしてらっしゃる」とコメントし、 kinrenka_kinsenkaさんが「麦の親玉みたいなもの、存在感すごいです…

【婚活 その6】恋する女はホルモン全開。年齢なんて、関係ない! お肌はツヤツヤのエストロゲン効果

《オババ》私の姑、究極のディズニーオタク。ディズニー愛がすべての豪傑 《叔母》ひとり娘をこよなく愛する優しすぎる叔母、娘の婚活に悩んでいるオババの妹。 《優ちゃん》叔母のひとり娘。究極の箱入り娘。39歳で初恋。結婚詐欺問題が発生中。 その日の…

【婚活 その5】婚活詐欺にあったときに通る、6つの段階

これまでの話 《オババ》私の姑、究極のディズニーオタク。ディズニー愛がすべての豪傑 《叔母》ひとり娘をこよなく愛する優しすぎる叔母、娘の婚活に悩むオババの妹。 《優ちゃん》叔母のひとり娘。究極の箱入り娘。39歳で初恋。現在、結婚詐欺問題が発生…

【婚活 その4】アラフォーの婚活、詐欺師に出会う確率は? そして、ディズニーは消えた

《オババ》私の姑、究極のディズニーオタク。ディズニー愛がすべての豪傑 《叔母》ひとり娘をこよなく愛する優しすぎる叔母、娘の婚活に悩んでいる。姑オババの妹 《優ちゃん》叔母のひとり娘。究極の箱入り娘。39歳で初恋。婚活アプリサイト問題が発生中…

【婚活 その3】ディズニーと婚活とAK男子ならぬAK女子かぁ?

前回までのブログ内容、ご存知の方は緑字の後ろからお読みください。 《オババ》姑、究極のディズニーオタク。夏に九州で走るミッキー新幹線にどうしても乗車しようと企み計略を考えている。 《叔母》ひとり娘をこよなく愛する優しすぎる叔母、ひとり娘の婚…

【婚活 その2】ディズニー・ミッキー列車から婚活へのすり替え大作戦

はじめて、このブログ読む方のための解説。ずっと、読んでいますという素晴らしい方々へ、とりあえず、緑字部分はスっとばして、その後から、お読みください。 《オババ》姑、究極のディズニーオタク。今、九州で走るミッキー新幹線にどうしても乗車しようと…

【嫁と姑その3 婚活その1】ディズニーのミッキー列車からの、まさかの叔母参戦

《オババ》姑、究極のディズニーオタク。九州で走るミッキー新幹線に乗車しようと企み計略を考えている。 《これまでの話》オババは家族を巻き込んで九州旅行を計画中であり、ミッキー新幹線のために夏休みを潰したくない私と、さまざまな攻防戦続行中。 …

【嫁と姑 その2】令和では嫁と姑、どちらが弱い?

関東圏、大変な暴風雨になっております。どうぞ皆さま、お気をつけて!! さて、先日のお話です。 オババ襲来! おわかりにならない方は前回のブログを、お読みください。 それが面倒だって方へ そんなやる気のない子に、お母さん、育てた覚えはありませ…

【嫁と姑】嫁姑戦争勃発とミッキーラッピング新幹線、九州で運行という話

嫁とラスボス(姑)、そこには決して負けられない戦いがある。 嫁姑戦争勃発 8月から11月末頃まで『JR北九州WakuWakuTrip新幹線』というキャンペーンが始まり、熊本駅と鹿児島中央駅の間を運行するの・・・、だそうです。 ミッキーでラッピングされた列車が…

【噂か誠か その9】2019年7月ディズニシーに新アトラクション『ソアリン』がオープン

困ったことになりました。本当に困ったことになりました。 ソアリンです。 ソアリンとは簡単に言い過ぎちゃうと、空を飛んで世界を旅するアトラクションです。 今年の7月23日、ディズニーシーでグランドオープンします。 ディズニーが動く、それは、オババ…

【スマニュー砲直撃】アクセス数が急上昇。そのまま4日目に突入、これがバズるってことですか?

4日前、5月15日のブログがスマートニュースに掲載されたようです。 funyada.hatenablog.com これまで私のブログでは、200前後のアクセス数が平均でした。それが、ふいに1日で450アクセス数になりました アクセス元サイトでは『はてなブログ』からのア…

【噂か誠か その8】マジックキングダムズ終了って、そりゃないよ。と、しっかり原点から離れた話

映画キングダム! ついについに見て来ました。 ああ、もう王毅さま。出番は少なかったけど、 私、ちゃんとお支えしておりましたから。 映画館内で王毅命って、看板あげて見ていましたから。 で、キングダムからのぉ、マジックキングダムズ。 いつも通り平常…

【噂か誠か その7】ディズニーキャラクターを着るヒトの少なく見積もって1割は我慢している問題。

ミッキー繋がりで『ねずみ』です。(もう強引にディズニーで引っ張っています。やけくそです) ねずみはネズミ科に属し、その種類は多い。一説には1300種、ことによると1800種にもなると言われ、地球上で一大勢力を築いているそうです。 ちなみに、ヒト科ホ…

【噂か誠か その6】5月15日、米ディズニーがHuluの経営権100パーセント獲得

雲のうえで 私が下界で、ディズニーに行かないでくれと、必死に訴えている、その雲のうえで、ディズニーはさらなる飛躍か何かをなし遂げているようであります。 おおう、ディズニーよ、やりたいようにやってくれるじゃないか。 Huluの全経営権獲得って。 ・…

【噂か誠か その5】猛暑日のディズニーを制するもの、それこそが真の冒険者

8月の猛暑日、太陽がジリジリ肌をつきさすディズニーリゾートに行く。 それは真冬のエベレストに登頂することと同じ。決して常人が足を踏み入れてはならない、それこそ真の冒険者が集う過酷で禁断の領域です。 それにしても、なぜ、多くの人々が真夏のディ…

【噂か誠か その4】ミッキーマウスは一匹しか存在しないという聖域

クィーンオブハートのローストビーフ ウォルトディズニーの名言 All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. I only hope that we don’t lose sight of one thing –that it was all started by a mouse. (夢を求め続ける勇気さ…

【噂か誠か その3】ディズニーでファストパスを取っても、実際の待ち時間は変わらない

シンデレラ城の壁画 「オババよ! なんだか、あなたに勝った気がする。ある記事でファストパスについての魔法を知り、私はオババに勝てた気がするんだよ。 しかしな、オババ。なぜかわからないが、私は、それがちょっと悲しい」 ディズニーでは待つことが仕…

【噂か誠か その2】ディズニーランドの混雑は緩和できない

ディズニーリゾートでは3度の非常に混雑する時期があります。更にいえば、常に混雑しており、その上で我慢できる限界突破の混雑時期が存在するという意味です。 オババ(義母)の作ったディズニー法第3項。 ◾️ どの時期でも最高のパフォーマンスでディズニ…

【噂か誠か】ディズニーパークで遺灰がまかれている

『ディズニーランドで遺灰を撒く人がいるというのは事実です』と、ウォールストリートジャーナルの記者が明らかにしました。 米国ディズニー社によると、一番多く遺灰が発見されるのは『ホーンテッド・マンション』近くだそうです。 あまりに納得のいく説明…

【5月】春のガーデンの主役たち。とその前に笑いの基は人により違うという話

今回はアメリッシュガーデン で咲き誇る花々をご紹介 と、その前に 「ああ腹が痛い、お腹がすごく痛い」 悪友師匠から緊急のラインが届きました。文面をみて心配した私。速攻で返事を返しました。 「どうした、師匠。なにか悪いものでも拾って食べたんか」 …

【恐怖の時間】5月です。ブルーガーデンが最盛期を迎えて

玄関前のアプローチにあるボーダー花壇 5月です。庭の季節になりました。 内側はブルーを基調にしたアメリッシュ ガーデン、一方玄関へのアプローチは赤が基調です。花たち最盛期を迎えようとしています。 庭で水やりをしていますと、 「こっちも、こっちも…

【外国みたいな風景に憧れて 3】そして東京へ。チャラ男の恋は一瞬だった

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 婚活アラサー女子とサイコで、ゴールデンウィークを満喫しているアメリッシュです。 ついに最終目的地、東京へ向かいました。 赤坂見附近くのホテルでローズガーデン・スペシャルマンスがオープンしているというので…

【外国みたいな風景に憧れて:2】千葉から三浦半島へ

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 千葉での緊迫した空気から、まだ立ち直れていないアメリッシュ。 癒しを求めて、房総半島からフェリーに乗って、三浦半島へ渡りました。 そこで発見してたんです。さらなる緊張を強いるシチュエーションを。 GW、本…

【外国みたいな風景に憧れて】そこで女が勝負をかけた! プロポーズは成功か?

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 ゴールデンウィークは、癒しを求めて近場をウロチョロしています。 って、なんか10連休と聞いて、力が漲って、漲って、そのおかげで疲れきったアメリッシュです。 癒しが欲しい。癒しがぁ〜〜。 てな訳で、GW半ば…

憧れのガーデンに邁進して2年、さて、その成果は? アメリッシュガーデンあらわる!

こんにちは 「みなさん」のアメリッシュです。 ここで、『みなさん』と枕詞をつけたのは、数日前、ブロ友とにほ (id:toniho)さんから、トリネコの木について、専門的なご質問をいただいたからあります。 嬉しかったです。 冬は丸裸だったトネリコも新緑にな…

業務連絡です

こんにちはアメリッシュ です。 私、再々申し上げておりますように、まだまだブログ超初心者です。最近まで、SNS、なんじゃそりゃ? SOSなのか? ネット上での救助信号か? と勘違いするにも、そりゃないだろうと呆れるほどの未熟ものでありました。 あられ …

ブログ「実験中です」で何をしたかったのか・・・。そして、私は泣いた

Happy 令和! こちらは薄曇りですが、爽やかな日になりそうです。 funyada.hatenablog.com さて、『実験中です』というブログで、「ウッキー」やら「うほほほーィ」やら、全く意味のない短いブログを公開して、ご迷惑をおかけしました。 にもかかわらず、数名…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ