アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

憧れのガーデンに邁進して2年、さて、その成果は? アメリッシュガーデンあらわる!

こんにちは

「みなさん」のアメリッシュです。

 

ここで、『みなさん』と枕詞をつけたのは、数日前、ブロ友とにほ (id:toniho)さんから、トリネコの木について、専門的なご質問をいただいたからあります。

嬉しかったです。

 

冬は丸裸だったトネリコも新緑になり、とても綺麗です^^ 常緑のシマトネリコとは違い、葉っぱが大き目で明るめのグリーン♪

新緑のトネリコとブルーデージー - ちょっと曲がった家

 

まるでベテランの庭師になった気分でした。

が、しかし、アメリッシュ、実はズブの素人。実は、をつけずとも自明の理ですが、もしかして数名のアメリッシュファンの方がいて、

ドラマチックで幸せな誤解の上に、モッコウバラを1年で咲かしたとか、今年の冬にビオラを枯らさなかったとか、放っといても咲くクレマチスを見つけたとか。

そうした数々の偉業で専門家としての技量を感じていらっしゃる方もいるかもしれません。

 

 

WELCOMEですよ。

いくらでも質問、いらっしてくださーい!

 

素敵なガーデン、一緒に作りましょう。ただし、解答にはいっさいの責任は持てません

ちな、アメリッシュのガーデニング歴は10年ほど。

 

 

funyada.hatenablog.com

 

 

ターシャ・テューダーに憧れて』にも書きましたが、芝生に負け、雑草に負け、初心者向けの花々を枯らし、散々な庭にして家族に呆れられ、庭を放棄して、そしての2年前、一念発起、芝生もない、雑草も生えない庭づくりを目指したのです。

 

 

ファンファーレ!

 

 拍手喝采の音が・・・。空耳か・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ