アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4Dでみる映画『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の感想。今年もクリスマスイベントがやってきた

今週のお題「クリスマス」 六本木ヒルズのクリスマス:スターウォーズ最新作上映中 六本木ヒルズのクリスマス クリスマスシーズンに、六本木に『スターウォーズ』を見に行く、我が家では毎年のことになりつつあります。伝統ですか? 映画館のある六本木ヒルズ…

世界中で大センセーションを巻き起こした「きつねダンス」。英語の鳴き声が勉強できます。【おもしろ動画発見!第5段】

The Fox Ylvisが歌うThe Fox Ylvis(イルヴィス)が歌うThe Fox(ザ・フォックス)。 ものすごくヒットしたそうです。 だから、ご存知の方も多いかもしれない。 今更ながら発見して、そして、耳に残るフレーズに爆笑しました。 2013年というから、もう6年も前に…

【婚活】アラサー女性の逆プロポーズ。でも、こういう男はやめなされと僭越ながら思った話

私はバカだと自覚することがままある。ま、常に70パーセントはバカだと後悔することが多い日々ですが、今回もそうなんです。 実は、id:happinessdeepenさんがきっかけです。 今日、ずっと私の最初のころの記事を読んでいただいてると、 「あなたへのお知ら…

興味がないのにハマった世界でただ一つの水族館。【おもしろ動画発見!第4段】

目線が面白いマンボウ:水族館 水族館に興味がない・・・ 小学生のころ、遠足で行った水族館で、イルカに海水を頭からぶっかけられたからって、そんな理由で興味をなくしたわけじゃない。 どくとくの生臭さが好きじゃないけど、それが理由なわけでもない。 …

歴史から見る、夜のうふ〜〜〜ん♡♡【明智光秀と織田信長番外編】ドラマや映画じゃ決して描けない古代から戦国時代の性事情。

戦国時代 縄文時代前からの自由な性環境 原始的な狩猟民族の時代、女性は複数の男性と性的関係を持ち、生まれた子の父は誰かわからない、といった、今でいえば、超不道徳な世界だったそうです。 じゃ、誰が子どもの面倒をみて育てるかという問題がおきそうで…

【敗北大宣言】ブログで気持ちが折れるとき〜。ステマとアンチに、いっそおもしろいほど負けた!

アンチ、ステマが撃退した私のブログ 今日はブログを書く気持ちが折れまくり。 いえ、ブログ自体に折れるじゃなくて、書くことの内容で折れまくりなんであります。 つまりね。ま、犯人はわかってる。 こいつだ! 12月6日にあげた「アンチ・ステマ記事」。…

羽生結弦選手!プーさんの数では無双だったグランプリファイナル!

羽生結弦選手、グランプリファイナル第2位 羽生選手 グランプリファイナル いやもうね、なんだってかんだって、 羽生選手だから、たとえ2位でも次元の違う華麗さだった。 ネイサン・チェンのジャンプは凄すぎたけど、美しさで勝ってた。 プーさんで圧勝し…

【恋愛】男女の愛は常に一方へかたよるもの。おもしろ動画発見!第3弾

アラン・ドロン あまい囁き ダリダ & アラン・ドロンです。 古いフランスの洒落た歌謡曲? シャンソンかな? とりあえず、訳詞を読んでいただければ笑う理由がわかっていただけるかと。 あまい囁き【訳詞付】- ダリダ & アラン・ドロン 世紀のイケメン俳優ア…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ