アメリッシュガーデン改

姑オババと親戚の物語をブログで綴っております・・・ブログ界のちいさなディズニーランドを目指しています

【婚活:緊急告知】庭に咲く不気味な花の正体、それは40年に1度しか見れない奇跡の花!

優ちゃん詐欺事件が風雲急を告げるなか、アメリッシュガーデンで、とんでもない事態が発生しておりました。

 

楓屋 (id:kaedeya)さんが、「すごいものを生やしてらっしゃる」とコメントし、

kinrenka_kinsenkaさんが「麦の親玉みたいなもの、存在感すごいですね」とコメントをいただいた謎の生物。

 

アメリッシュ、これをどうしていいのか、非常に困惑しておりました。

下記ブログ、マジックキングダムズ終了のブログのあと、中程に書いた内容です。 

funyada.hatenablog.com

 

すごいもの、別名:麦の親玉で検索しても、なにもヒットせず、この不気味な植物に関して、そのまま、怠惰にほうって置いた結果。

どんどん成長していきました。

 

何になるんだぉ!

 

f:id:funyada:20190518094304j:plain

麦の親玉といわれた最初のころ、いったいなんなんだ!

f:id:funyada:20190528094656j:plain

途中経過、不気味さ、さらに増してます

すごいもの、別名:麦の親玉、ついにアメリッシュ、重い腰をあげて調べました。

つまり、普段の生活もあって、オババたちばかりを構っていると、こう、庭も反乱を起こすんですね。

あんた、そこどう考えてんのって、庭がね。

こういう風に脅しをかけてくるんです。

で、またググりましたよ。この忙しいときに、優ちゃんの一大事のときに、こんなことしている場合じゃないと思いながら。

 

もともとの植物自体はニューサイランという、割とどこでも見る常緑多年草です。

で、調べた結果が、

 

な、な、なんと幻の花でした!

 

ニューサイランの株が充実すると6月から7月にかけて、稀に花を咲かせるそうです。その稀が、驚きの40年に1度くらいしか咲かないと言われるほど珍しいらしく、めったに見られないそうです。

 

しかし、まだ、5月。

で、40年に1度に咲く花!!

 

奇跡の不気味な花。それがこれです。

アメリッシュガーデンで咲いてます。怖いです。

f:id:funyada:20190528095835j:plain

 

他にもニューサイラン、植えてますが、花が咲いたのはこの一株だけ。

 

ちなみに、ニューサイランの花言葉『素直』。まるで誰かのような花言葉

 

優ちゃんか!

優ちゃんの恋

これも40年に1度の奇跡!

 

不気味すぎる符丁です。

恐ろしくも40年に1度咲く花と恋の奇跡のコラボ

怖いです。

 

というわけで、優ちゃんその後、明日にアップします。

ごめんなさい🙇‍♀️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ