アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

【噂か誠か その8】マジックキングダムズ終了って、そりゃないよ。と、しっかり原点から離れた話

映画キングダム! ついについに見て来ました。

 

ああ、もう王毅さま。出番は少なかったけど、

私、ちゃんとお支えしておりましたから。

映画館内で王毅命って、看板あげて見ていましたから。

 

 で、キングダムからのぉ、マジックキングダムズ

いつも通り平常運転のディズニーです!

もうディズニーに粘着してるって?

そうっすよ。他に能がないもんで。

 

さて、マジックキングダムズとはディズニーがスマホ用に提供しているシュミレーションゲームです。ゲームしてらっしゃる方、多いんでしょうか?

 

オババ、ディズニーがらみで孫と遊んでます。ディズニーとなれば見落とすものなし。四方八方死角なしのド根性オババです。遺灰はディズニーの海へと遺言してからはや幾星霜・・・。

 

が、な、なんと、なんと、マジックキングダムズ終了のお知らせが来ています。

マジキれキングダムズになりそうって、子どもが。

オババもマジキれキングダムズです。

 

ゲーム中は孫とネットで繋がりながら一緒に、そこだけ書けば微笑ましい二人ですが。

lineの一コマ

 

「お、お、王子、どこですか。いったいどこへ行かれた」

「オババ、血圧が上がるから」

「私にキスするつもり、ないのでしょうかぁ」

「オババ、キスする相手は姫だから」

「・・・」

 

「レベル2まで上げました」

「それ、レベル低過ぎ!」

 

知らない人は知らない。知ってる人だけ知っている。ディズニーが無料で配信しているパークを作るシミュレーションゲームマジックキングダムズ

ゲームの終了のお知らせです。

 

あなたのスマホでパークを作ろうって可愛くぶち上げたテーマパークが。

https://dmk.gungho.jp

2016年に大々的に始まり、3年で重要なお知らせって

5月30日でサービス終了って。

 

関係者に告ぐ。

(ここ、豊川悦司のつもり、わかんない人、おいとくから)

カメラの前でオババと孫が、挑発するから。

 

「今夜は震えて眠れ!」

だそうです。

一応、警告はしておきました。

 

🔵                         🔵                      🔵

 

『このところ、私は迷走している』

ブログのお話です。

当初、このブログはアメリッシュガーデンという、いかにもな名称ではじまり、日本の片隅にある美しくも優雅な庭の存在を世界に知らしめすために立ち上げました。(注釈:へのへのもへじ (id:i-shizukichi) 氏、美しくも優雅なだけを取り上げてにツッコまない)

 

以前、ブログで言及しましたように、2年前、庭の大改革に着手したのは、その庭があまりにも手のかかる庭だったからで・・・。

枯れた切れ間に緑が残る芝生、どこまでも枝を張り過ぎた木、雑草の聖地と貸した花壇、たまにノラ猫の糞などなど。

 

手に余る所業をアメリッシュに課す自然の脅威‼️

 

こうした脅威を間のあたりにして、ただ窓から眺めるだけ。諦観という境地に達した女それが私でした。ぼんやりと世界を見渡す仙人になるか、それとも、庭に変革を加えるか。

 

私は何が欲しいのか。何が望みなのか。なんのために生きているのか。青春の懊悩を繰り返し、熟慮した結果・・・

黙想

あれは、ブエノスアイレス東京オリンピック開催が決定されてから、3年後のことです。

お・も・て・な・し”と、美しいフランス語と日本語で滝川クリステルさんが壇上から左手でつぼみを作ってから、小沢征悦さんと破局をみるまでの時間がすぎ、

そして、始まった巨大プロジェクト。

手のかからない、極力、雑草の生えない、芝生のないガーデンを作りあげ、

その勢いで、2年後、意気揚々とブログを立ち上げました。

結果、この優雅な庭はブログを立ち上げるには、あまりに変化がないという事実を知るにいたったのであります。

今、庭は入れ替わりの時期。

f:id:funyada:20190518094447j:plain

花柄を適当に切った鉢の状態

f:id:funyada:20190518094315j:plain

花柄を適当に切ってほしいクレマチスの状態

f:id:funyada:20190518094304j:plain

花柄を切りたくても、なんだか不気味な状態である何か

こうした状態であり、とても美しく優雅とは言い難く。

もしブログを続けるのなら、半年に1回の更新がせいぜい。おそらく、半年の間に弱小ブログは忘れられ、世界に知らしめるどころか、誰も見向きもしないブログになってしまいます。

そんな悲劇的な結末を防ぐべく、旅行についてのブログを書く苦し紛れの結果になっています。忸怩(ジクジ)たるもの、余りあります。

 

そして、何より困ったことに、旅行ブログのほうがアクセスが多い。

私、欲張りな女ですから、

王毅さまも好きですが、秦王政にも愛されたい。ついでに羌瘣を供に連れ、昌平君に金儲けさせ、騰に守ってもらいたい。山の民も忘れてないぞ、バジオウ、好きです。

 

で、ここで大いなる疑問が(戦前の映画に大いなる幻影という映画があったなぁ、って関係ないです)

 

ブログタイトルがアメリッシュガーデン。

 

それでいいのか。どうすりゃいい。

 

というわけで。タイトルを大々的に変更することにしました。

 

今後は、旅行ブログを含めた

新タイトルは

小太鼓!!!

今だ!

だだだ、だーーーん!!

 

アメリッシュガーデン

 

よろしゅうお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ