アメリッシュガーデン改

姑オババと親戚の物語をブログで綴っております・・・ブログ界のちいさなディズニーランドを目指しています

【婚活と毒親と離婚】これまでの総集編:姑オババの物語をシリーズ化した説明とPV数なども一緒に

f:id:funyada:20190726204340j:plain


いつの間にか、シリーズ物となってしまっていました。

アメリッシュガーデン改』

 

アメリッシュガーデン改では、映画の感想を含めて、私の姑や親戚の間で起きている話をシリーズ化して書いております。

 

 

下記はこれまでの内容を完結にまとめたものです。

 

これまで、お読みになってきた方で必要のないとお考えでしたら、どうぞ、スルーしてくださいませ。

 

ただ、個別の記事でのアクセス数などを入れましたので、その辺りのご興味がございましたら、スルッとお読みくださいませ。

 

さて、今、はじめて、このブログに接した、あなたへ

 

これまでアップしたブログ内容、今更、100話も読み返したくないって、そういう、あなた。

私は嫌いじゃないです。むしろ自分に似てて好きです。

 

今回は、あなただけに特別の超お手軽解説だけど、まず読んくだいましな。

 

そして、ご興味があれば、どうぞ来週も続く『毒親、婚活、離婚、結婚、ディズニー、税金問題』などの、我が家の事情をお楽しみください。

 

登場人物

アメリッシュ:私

オババ:私の夫の母、つまり姑

叔母:勝江(仮名)オババの妹

叔父orあの男:叔母の夫

優ちゃん:叔母の娘

太郎くん:優ちゃんの婚約者

 

 

 第1期【噂か誠か】シリーズ

5月11日から5月19日までの9記事

 

豪快な私の姑オババ。

 

オババと一緒に、いかにディズニーを攻略するかが、主たる内容のブログで、オババの狂気のディズニーオタクぶりを遺憾なく説明してまとめた、我ながら惚れ惚れする内容であります。(ざまあ、オババ!)

 

オババがいかなるディズニーオタクであるかは、

数々のディズニーグッズを取り揃え、もって行くことを主張するところからも、ご理解いただけるかと。

 

下記は、その一品。

 

f:id:funyada:20190721105618j:plain

 

お察しください。これをもってディズニーに行くんであります。ただ、このくらいのグッズなら、たいしたことはありません。

 

以前、オババから届いた、ありえない傘についてはブログであげ、お読みくださった読者の皆さまに衝撃を与えました。詳細は下記ブログで。

 

Google アナリスティックスによりますと、下記ブログの総アクセス数は21,097PVです。

 

アメリッシュガーデン改』内の記事で第1位を誇る、オババの傘の威力です。7月8日に書いたもので、第1期シリーズよりずっと後の記事になります。

 

funyada.hatenablog.com

 

因みに、Google アナリスティックスによりますと、第1期シリーズの記事で最もアクセス数を集めたのが下記の記事です。

 

5月17日に書いた下記ブログはアクセス数、堂々の第3位

9,052PVでした。

 

ブログをはじめて、1ヶ月と12日目の記事で、スマニュー砲にバズった時のアクセス数でした。嬉しかったです。

読んでくださったかた、本当にありがとうございます!

 

funyada.hatenablog.com

第2期【嫁と姑】シリーズ

5月20日から5月22日

 

嫁とラスボス(姑)、そこには決して負けられない戦いがある。

オババとディズニーで遊ぶことに疲れた私が、いかに逃げるかをブログにまとめた内容です。

 

 第3期【婚活】シリーズ

5月22日から5月30日

 

オババの妹、叔母の勝江が登場。

 

叔母には娘がおります。

 

叔母は究極の過保護ママで、娘の優ちゃん(仮名)には危険だと、食事中のナイフさえも触らせませんでした。

そうして、家事見習いという名の無能の39歳に、見事育てあげた実績を持つ、いわば毒親の模範です。

 

その偏執狂的手腕は、あっぱれというしかありません。

 

しかし、性格、すこぶる素直だった優ちゃんが、39歳で反抗。なんと婚活アプリで太郎くんと知り合います。

 

相手が結婚詐欺師だと、叔母が心配してオババに相談にきた顛末を書きました。これが起きたのが今年の5月の話です。

 

 第4期【結婚と毒親】シリーズ

5月31日から6月25日

 

結婚詐欺師と思われた太郎くんは、農業を営む勤労青年。

4歳年上の優ちゃんに本気の恋をしていました。

 

優しいと思われた叔母は実は毒親

 

娘を自分に縛ることで、自分の孤独を満たしていました。

オババと私、なんとか二人の結婚を応援しているのですが、うまくいきません。

因みに、Google アナリスティックスによりますと、第4期シリーズで最もアクセス数を集めたのが下記の記事です。

 

アクセス数第7位、PV数4,768の下記ブログです。

 

funyada.hatenablog.com

 

 第5期【毒親から結婚の道】シリーズ

6月26日から7月26日、そして明日も続く

 

叔母の夫が登場して、家族の状況は混沌を深めてます。

 

叔父はオババの同級生でありましたが、叔母が姉の男に執着して、強引に結婚した過去がありました。

オババと叔父は、微妙な距離を持つ関係だったと、私、アメリッシュは最近、知ったばかりです。

 

叔母! なかなか策士、てか女の武器を使うの上手!

 

控えめ女子を演じて、あっという間にベッドインという高等戦術で叔父を陥落したんであります。

 

叔父は商社勤務を経て米国で起業した会社CEO。そして、叔母とは10年来の別居状態。

日本に帰国した理由は、癌を患ったためです。

 

米国での数千万円に及ぶ高額な治療費を払いきれず、破産宣告。現在闘病中ですが、どこまでも、素敵な叔父です。

 

叔母は叔父と離婚しなければ、生前贈与された土地と母屋に対して贈与税5000万円を現金で支払わなければなりません。これをどう解決するかが、今の物語です。

 

因みに、Google アナリスティックスによりますと、第5期の期間で1位であったブログは最初にあげた記事で、次にアクセス数が多かったのが第6位の下記の記事でした。

アクセス数5,667pvでした。

 

funyada.hatenablog.com

 

最後にシリーズを書いて

姑のことを、秘密裏にブログにあげた結果。

 

予想外のことがおきてしまいました。

なんと、私の姑、オババにファンがついたのです。

 

でもって驚いたことに、私自身、姑を前より好きになってます。

 

ブログおそるべし!

 

 

お読みいただている読者の方々へ

皆さまに支えられて続けることができております。本当にありがとうございます。感謝に絶えません。これからも頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ