アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

【毒親から結婚の道10】映画『シン・エヴェンゲリオン劇場版:||』冒頭10分公開。死ぬ死ぬって、それ嘘だよね?

《オババ》私の姑、人類最強のディズニーオタク。妹の夫とは同級生

《叔母・勝江(仮名)》オババの妹、ヒステリー性障害を患う。娘を溺愛し結婚に反対。娘が駆け落ちすると、今度は婚約者に、これまでの養育費10億円払えと無理難題。

《優ちゃん》叔母のひとり娘、39歳。婚活アプリで知り合った太郎と熱愛、過保護母に結婚の邪魔をされ、太郎と駆け落ち、結婚する予定。

《太郎》35歳。高校時代に親を亡くし、一人で農家を切り盛する勤労青年。

 

 🕵️‍♂️   🕵️‍♂️   🕵️‍♂️

 

私の姑オババのディズニー好きは、狂気と言っても過言ではなく、ほとんど宗教に近い。

 

皆さまの想像をはるかに超えるって、ここで新たに宣言したい。呟いておきたい。申し添えておきたい。

 

なぜなら、常に私の想像の上をいくんで、それはもう事件とか、事故とかいうレベルであって、

そこまでか! って言える。言い切るレベルです。

 

先日、オババと共に太郎くんの家で叔父にあったわけです。

私のド下手運転技術については、前々回のブログをお読みください。

 

アメリッシュ、先日は、あらためてその運転に驚きましたが、ともかく、頑張ってくれたから、プレゼントを贈ったわ。喜んでね』

 

てな、ラインが届きました。

 

瞬間ね、もう光の速度で全身に冷たい汗が・・・

これが漫画なら、額に何百本も縦線が描かれるところ、真っ黒になっている、スミ、ベタ塗りしたかってレベル。

 

で、ピンポーンってインターフォンがなったわけ。

「佐川急便です」って、佐川男子がきたわけです。

あのカレンダーに乗っているような爽やか系じゃなくて、かなりオジサンだったけど、そこはいい。

 

オババのいうプレゼントが届いたわけで

印鑑押して、細長い棒状の物体を受け取ったよ、私は。

 

なんだと思う?

 

そう、きっとディズニー関連のものって思った。

そういうあなたは、このブログ有段者。

 

細長いで、傘か! ってそこまで推理した、あなたは師匠。

ま、私もオババとは長い付き合いなので、師匠レベルまでは想像できた。

 

しか〜〜〜し、その中身を広げ

 

口が開いたまま閉じることができません。

 

そ、それが・・・ こ、これだぁ〜〜!

 

 傘です。

 

f:id:funyada:20190707151648j:plain



数々のディズニーグッズを贈りおったが、これほどの一品は、さすがに言葉を失う。

 

ないないないないない・・・・・・・

 

こんな傘、たとえディズニーでも、目立ちすぎる!

ことによるとミッキーさんやミニーさんより目立つかもしれん。

 

「一緒に写真撮らせてください、❤️」

なんて、JKに声かけられたら、どうすんのよ

写真撮影に列ができたら、もう生きてけないぞ、私!

 

絶句した私に更なる試練が

『届いたら、連絡を』とラインが入ったのです。

 

わざと1時間遅れで連絡したよ。

 

『かわいいでしょう。きっと気にいると思ってたわよ』

 

気にいったって言ってないから!

 

『じゃあ、これから勝江(叔母)のところへ行くから、一緒にいらっしゃい。雨も降りそうだから、そのときは傘、使ってね』

 

使わんわ!! てか、晴天ですけど、雲ひとつないですけど、今日は。

 

オババ、叔母、叔母の娘の優ちゃんと誘拐犯太郎くん(駆け落ちしただけで、叔母的には娘の誘拐犯)、そして、謎にかっこいい叔母の夫で、オババの同級生という叔父と、ややこしや関係にプラスされるミッキー傘。 

 

ちょっと頭を冷やすために、エヴァンゲリオンに行きます。

 

『シン・エヴェンゲリオン劇場版:||』が2020年に公開予定というニュースを見ちゃったんです。

 

冒頭の10分間が映像で解禁されて、やっぱ、エヴァだわ。

このテイスト、さすがって。ヤラレた訳です。監督の思う壺です。

何回、このマジックに・・・、ムカつく!

 

f:id:funyada:20190707200240j:plain

 

テレビで上映された『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズは社会現象になるほどの大人気で、確かに面白かった。夢中になった。

 

少年少女、悩みながら活躍した。使徒相手に必死に戦った。

 

しかし、あのラスト、最終話、ファンとしては絶望したんです。

これはどういう意味なんだって。

 

その後、劇場版エヴァンゲリオンが公開され、新たな最終話がでました。

期待した、ものすご〜〜く期待してた。

そんな過去の自分、かわいいとさえ思う。

 

でもね、でも、敢えて言いたい。

 

このラストはなんじゃー!

 

更に絶望するしかなかった。

 

多くのファンを裏切った最終話、少なくとも私はがっかりした。

更に、劇場版を二本を付け加えた過去の過ち。

 

・・・ここまで来ると、もう見る気をうしなう私。

 

そう、そして、ついにまた、今度はパリを舞台に劇場版がでるそうです。

 

「来年公開になるんですが……、最後です! これまで終わる終わる詐欺のようにやってきましたが、実際に、最後となると、少しさみしいです」

って、関係者が記者会見でおっしゃった。

 

ほんとなのか? 今度こそ、納得できる最終話なのか?

♬そして僕は途方に暮れる(by大沢誉志幸

 

しかし、なぜ、シン・エヴァンゲリオンなのか

庵野監督、ゴジラでも、シンだったよね。シン・ゴジラだったよね。

 

シンってなんなの?

 

シン・ゴジラ』記者会見では

庵野秀明総監督のアイデアであり、正解があるわけではありません」

という。

「新、真、神…見る人にさまざまなことを感じてもらいたい」

 

監督、お願いだ。

 

シン・エヴァンゲリオンでは、さまざまに感じるじゃなくて、明確なラストお願いしてるから・・・。だから、私、また見に行くと思う。

 

狼少年に4回目も騙されてみる。

 

エヴァンゲリオン、それほど魅力はあった。

 

さて、脳内で、なぜエヴァンゲリオンに、とっさに逃げたかっていうと。

 

『勝江が死ぬって言ってるのよ』ってラインが来たからで、

 

死ぬ、死ぬと言いながら死ぬ人っていますか?

 

それでも行かなくちゃならないのは、お人好しの常であって。

もうエヴァンゲリオンファンに近いって思ったわけであります。

 

この日は晴天で、梅雨直前の日本で過ごす最良の天気と言っても過言ではなく

6月中旬で珍しく雲一つなく、気温も過ごしやすい日だった。

 

叔母の家に行きましたよ。

そして、インターフォンを押しまして・・・

 

でもって、叔母、出てこない!

死ぬ死ぬ詐欺かって思いながら家を訪ねて、

 

出てこない!!

 

オババ、しつこく鳴らしました。

ピンポン、ピンポン、ピンポンって

 

なんの反応もない・・・

ちょっと不安になった私。

 

「警察に連絡しますか?」

 

オババ、庭先から家にはいっていきました。

 

叔母の家はもともと夫の実家のあった場所で、古い家を改装して住んでます。

 

趣のある日本家屋であり、庭は和風。

そして、すべての掃き出し窓には雨戸が降りておりました。

 

オババと私、思わず目が合いました。

 

to be continued

 

 😍   😍   😍

 

100話達成ブログでの、優しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。

 

また、ブログでも応援記事を書いていただいたかた、2回読みました。

心に染みました。

 

これからも頑張るって、ミッキー傘さして決意してます!!

 

ありがとうございます🙇‍♀️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ