アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

【外国みたいな風景に憧れて:2】千葉から三浦半島へ

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

千葉での緊迫した空気から、まだ立ち直れていないアメリッシュ。

癒しを求めて、房総半島からフェリーに乗って、三浦半島へ渡りました。

そこで発見してたんです。さらなる緊張を強いるシチュエーションを。

GW、本来の目的は人混みを避け、近場で癒しではなかったのか?

f:id:funyada:20190504171304j:plain

東京湾フェリー 金谷港出発

10連休でめちゃ混みを覚悟していましたが、千葉からのフェリーも簡単に乗れ、幸先の良い旅の予感・・・って、もう3日目でした。

f:id:funyada:20190504171257j:plain

アメリカンなモーテル

ヒッチコックの名作『サイコ』という映画をご存知ですか?

98年にリメイクもされました。このサイコの舞台を連想するアメリカ的なモーテルを、なんと横須賀市で発見してしまったのであります。場所は湘南国際村

 

映画は、こじらせ、引きこもり、マザコンという3拍子揃った上でのサイコ男が主役で、女装もする二重人格者。モーテルに泊まった客をバスルームで惨殺するという、おどろおどろしい設定です。

父親がヒッチコック好きで、幼い頃、強引にビデオを見せられました。怖いのなんのって、まだ幼く、か弱い女の子であったアメリッシュ 。

 

ふんぎゃぁあああああーーー! 

ぜったい、ぜったい、金輪際モーテルには泊まらん!

ぜったいだ、近づきもせん!!

 

10歳の夜、深く自分の心に誓ったのであります。

f:id:funyada:20190504171255j:plain

ホテルの入り口

ゴールデンウィークにも関わらず、ほとんど客の姿が見えないモーテル。

怖いもの見たさのアメリッシュは、車を停めました。

挙動不振になるのは致し方ありません。

バスルームでズタズタになる危険を犯すまではないという気持ちと、お化け屋敷にお金を払ってまで行く心理が拮抗するなか、忍び足で、一歩、二歩。女装のオーナーに見つかったら危ない。

「なにやっとんの」

先に進んだ家族が、ホテルのドアを開けようとして振り向きました。緊張感のないことこの上ないです。

人というのは今そこにある危機に無頓着なんだと、深くうなずきました。

「待て、待たんか。先に行くでない」

「どうした」

「危ないんだ。もし、変なホテルだったら困るでしょ」

「変なホテル? どこから見ても、ラブホじゃないよ」

アホかぁ〜〜! 

ちがうでしょ。そっち方面じゃない。ぜんぜん別!

サイコでしょ。アメリカのモーテルそっくりじゃないか。なぜ、そんな呑気な話になる。私は結婚相手を間違えたのか。あるいは、相方が間違えたのか。

「はいるよ」

「ま、またんか、まだ心が、覚悟ができてない」という声もむなしく、家族はホテルに入っていた。

緊張感マックス!

 

って、こんな場所でサイコに出会ってどうするつもりだアメリッシュ 。

武器もない。手にはスマホひとつ。それで、戦うつもりか!

 

しかし、いなかった。いなかったのである。サイコ男もその母親も。

若い女性スタッフが愛想笑いをうかべて

「いらっしゃいませ」と、フロントから、普通に声をかけてきました。

 

ここは女装男の出番じゃないか。サイコモーテルじゃないのか。

 このほっとしたような、それ以上に落胆した気持ちをわかってくださる方はいるだろうか?

「ンフフフフ、お見事です。誰か知りませんが、完全にしてやられましたよォ」by王騎

(『キングダム』のコアなファンです。特に王騎ファン。で、ついついセリフが飛び出すんです。すみません。

話はそれますが、映画キングダム、まだ見ていません。見にいきたいのですが、アニメや原作に匹敵した映画なのか、まだ情報不足です。

進撃の巨人実写版のような辛い思いはしたくないのです。1800円を返せと叫び、映画館、火つけたろかと、暴れたくないのであります)

f:id:funyada:20190504171251j:plain

レストランからみたプール

『湘南オーヴァ』のホテルの皆さん。あらぬ疑いをかけてごめんなさい。

素敵な場所でした。泊まりはしませんでしたが、コーヒー、憩いでした。

 

さらに葉山方面にドライブしました。

スタバです!!

いやあ、おしゃれなスタバです。コーヒー、また飲みました。

f:id:funyada:20190504173037j:plain

おしゃれ〜〜な葉山にあるスタバ

 ここから、ついに激混み東京に向かいました。(つづく)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ