アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

【噂か誠か その4】ミッキーマウスは一匹しか存在しないという聖域

f:id:funyada:20190512215326j:plain

クィーンオブハートのローストビーフ

ウォルトディズニーの名言

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. I only hope that we don’t lose sight of one thing –that it was all started by a mouse.

(夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必す実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを)

 

ディズニー法第4項

◼️  レストランは混雑時間を外して利用せよ

 

ディズニーランドに来て、すでに8時間が経過していました。

休日は8時から開演しますので、午後4時になっています。

本日はお日柄もよく、じゃねえ、天気もよく、春というより、初夏にちかい気候。さすがのオババ、かなりお疲れの様子。早めの夕食にして英気を養うことになりました。

 

ディズニー法・附則1条: 

パークが混んでるときはトゥモローランドに行け

 

他の爆混みレストランと比べれば、ここのレストランは空いています。

理由は、一番ディズニーらしくない場所だからと思います。

夢の国ぽさもない

ファンタジーぽさもない。

古き良き時代的な良さもない。

トゥモローランド中途半端に時代遅れの未来都市

米国ディズニーが開演した1955年頃に考えられた未来の都市だし、古くて当たりまえでしょう。

 

イタい感半端ない。30代をすぎてアリスのコスプレしている女。

 そんなイタい感じ、トゥモローランドいい感じにだしてます。


さて、「私の若いころはこんなことでヘタばることはなかった!」などと休憩に難色を示しつつも、実際のところ疲労困憊して、エネルギーを補給しなければなにもできず、オババ、グターとして椅子に横たわってしまいました。

f:id:funyada:20190512215308j:plain

  

「ミッキーが世界中に一匹しかいないって、この設定は無理筋だよね」

そんなオババを尻目に夫と話していました。

その瞬間です。それまで椅子を3つまとめて横になっていたオババ、いきなりムクっと起き上がりました。

アメリッシュさん!」

オババのテンションがいきなりマックス。

高血圧の薬、必要ですか?

「ミッキーは一匹しかいません」

どうも、地雷を踏んじまったようです。

顔つきから推測するに超巨大級地雷かぁ?

しかし、このとき私も疲労はピークを迎え、とても忖度できる状態じゃなかったです。

そもそも、このミッキーは一匹説。ディズニーがどう説明したって無理でしょう。シンデレラ城が逆立ちしたって無理でしょうが。

 

私、いい嫁やめましたね。というか、結婚した瞬間からやめたというか。無理していい嫁しても続かないというか。結婚式で指輪交換した瞬間から、速攻でやめていたというか。

「それって、サンタクロースは実際に存在しないと同じでしょう」

「サンタクロースはいませんよ」

「お化けは?」

「いません」

「仏は」

「お亡くなりになりました」

「キリストは」

「お亡くなりになりました」

「で、ミッキーは?」

一匹

 

オバあんあんあんあん

 

「いま、この時に米国のディズニーランドでは」

「いま、アメリカは夜。ミッキーは日本にいます」

「でも、ディズニーランドとシーで朝お迎えしているミッキーは?」

「ディズニシーでお迎えしているミッキーを見たの?」

「いえ」

アメリッシュ、ミッキーが一匹かどうかで考えてはいけません。あなたは1人。そして、あなたが現実に会えるミッキーは一匹しかいない。ですから、ミッキーは一匹しかいない。これが正しいのです」

 

み、みごとな逆転の発想。オババ! 

感服いたしました。

私、まだまだ修行中の身であります。

高い山だが、いつか超えてみせよう、ほととぎす。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ