アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

アニメ、漫画とゲームキャラが星座別に名言(迷言)を語る!【最終版】

お題「#おうち時間」をブログで遊ぶ名言収集

あなたに贈る名言/迷言集〜9月から12月

「私があきらめるのを、あきらめろ!」のノリで頑張りました。

 

今回でいよいよ最終回です。

名言を書かれた誕生日の見つからない日もあり、結構、困ったこともありました。なんとか、すべての日を集め切りました。ハアハア、って息切らしてます。

 

ところで、「敷島大佐」のセリフは非常に含蓄があって、なんか怖いです。

この言葉、311よりずっと前に書かれています。

AKIRA』、名作ですね。

以前読んだ時、このセリフだけ今も頭に残っています。

 

また、 のだめカンタービレ」の野田 恵と「銀魂」の坂田銀時の誕生日、

10月10日です。ナルトと重なって、誰がいいか迷いました。もう少しばらけてくれたらと心から思った次第です。とくに銀時さん、別の日で掲載したかったです。

 

では、年の後半にお誕生日を迎える方、お待たせしました。

いよいよ、これで最後です。

 

目 次

9月生まれの方に

おとめ座キャラの名言(9月1日〜1月22日)

 

9月1日生まれ:斉藤恵

ゆるキャンあfろ

「だから今いっぱい遊んであげて楽しかったって思ってもらいたいよ」

 

9月2日生まれ:窪谷須亜蓮

斉木楠雄のΨ難麻生周一

「こんなどこにでもいる量産型の黒服(福本伸行式)が、まさかこれほど強ェとは」

 

9月3日生まれ:ドラえもん

ドラえもん藤子不二雄

「なにかしようと思ったら、そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ」

 

9月4日生まれ:フォン・フェルゼン

ベルサイユのばら池田理代子

「ともに死ぬために戻って参りました⋯。あなたの忠実な騎士にどうぞお手を」

 

9月5日生まれ:ハンジ・ゾエ

進撃の巨人諫山創

「一人一人の選択がこの世界を変えたんだ」

 

9月6日生まれ:加賀美あつこ

『アッコちゃん』赤塚不二夫

テクマクマヤコン テクマクマヤコン お母さんになあれ」

 

9月7日生まれ:相卜命

斉木楠雄のΨ難麻生周一

「大きい幸運には大きい不運って感じにプラマイゼロで収束するよーになってんだよね」

 

9月8日生まれ:ポリニャック夫人

ベルサイユのばら池田理代子

「お母様⋯ごめんなさい。こんど生まれてくるときは⋯⋯もう⋯貴族なんかじゃないところにする⋯わ⋯。ほんと⋯よ⋯。貴族なんかじゃないところに」

 

9月9日生まれ:島耕作

課長島耕作弘兼憲史

「いやな仕事でえらくなるより好きな仕事で犬のように働きたいさ」

 

9月10日生まれ:槙田悠里

アオハライド咲坂伊緒

「男のコの前だとキンチョーして自分作っちゃう。自意識過剰だから。でも男のコに、かわいいって思われたいっていうのが、不自然な気持ちとは思えない。みんながオシャレしたり、お化粧したりするのだって、人に良く見せたいって事なのに、それと私のブリッコってどうちがうのかな?」

 

9月11日生まれ:手嶋純太

『弱虫ぺダル』渡辺航

「オレは凡人なんだってな」

 

9月12日生まれ:里見菜穂子

風立ちぬ宮崎駿/堀辰雄原作

「生きているってすてきですね」

 

9月13日生まれ:渚カオル

新世紀エヴァンゲリオン庵野秀明

「他人を知らなければ裏切られることも、互いに傷つくこともない」

 

9月14日生まれ:磯野海平

サザエさん長谷川町子

「調子に乗るんじゃない」

 

9月15日生まれ:はたけカカシ

NARUTO-ナルト』岸本斉史

「忍びの世界でルールや掟を守れないやつはクズ呼ばわりされる。けどな仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」

 

9月16日生まれ:西野掴

銀魂空知英秋

「武士に最期は潔くあるものだ。お前達それでも侍か?見苦しい」

 

9月17日生まれ:南波日々人

宇宙兄弟小山宙哉

「京都まではチャリで3日かかった。月までもロケットで3日だけどな。そう考えりゃもう届かない場所じゃない。楽勝でいける気してきたろ?」

 

9月18日生まれ:めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない長井龍雪

「かっけーんッスよ ぴかぴか光るじんたん・・・かっけーんッスよ」

 

9月19日生まれ:屁怒絽

銀魂空知英秋

「僕はね、花になりたいんです。昔からこんな外見のために他人から恐がられていたものでね。せめて心だけでも花のようにキレイになりたいと。だから少しでも花と近くにいられる仕事がしたくて・・・、でもやっぱり向いてないみたいだ。お客様なんて一人もこないもの。坂田さん達だけですよ。恐がらずに僕と接してくれた人達は・・・」

 

9月20日生まれ:進藤ヒカル

ヒカルの碁ほったゆみ

「恐れを、勇気に・・・、そして、ぎりぎりまで踏み込む!」

 

9月21日生まれ:ジロラモ・サヴォナローラ

チェーザレ破壊の創造者』惣領冬実

「それが神の御意志とあらば喜んで従いましょう。あなたに神の祝福があらんことを」

 

9月22日生まれ:奈良しかまる

NARUTO-ナルト』岸本斉史

「攻撃ってのは一手目が騙しのフェイク。二手目を当てるのが基本なんだよ」

 

てんびん座キャラの名言(9月23日〜9月30日)

 

9月23日生まれ:本城狂死郎

銀魂空知英秋

「万事屋さん。あなた方は一人なんかじゃありませんよ。今までこの街を生き、築いてきた絆がある。かぶき町から私がいなくなったら女性達が泣くでしょう。でも、あなた達がいなくなったら、私が泣きます」

 

9月24日生まれ:来栖

甲鉄城のカバネリ大河内一楼瀬古浩司脚本

「俺たちは侍だ! この命、今捨てずして、いつ捨てる⁉︎」

 

9月25日生まれ:ユン

暁のヨナ草凪みずほ

「誰よりも慎重に、誰よりも生き汚くなれる。誇れるほどにね」

 

9月26日生まれ:原田実沙緒

BLACK BIRD桜小路かのこ

「幸福も不幸も量が決まってて、形を変えて世界をぐるぐる回ってる気がするの」

 

9月27日生まれ:ジョセフ・ジョースター

ジョジョの奇妙な冒険荒木飛呂彦

「“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を…わしは仗助たちの中に見たよ・・・」

 

9月28日生まれ:六合塚弥生

PSYCHO-PASS サイコパス虚淵玄

「地雷踏んだわよ、あなた。もっと急いで! 手遅れになる! 狡噛!」

 

9月29日生まれ:松本乱菊

BLEACH久保帯人

「不幸を知ることは怖ろしくわない。怖ろしいのは、過ぎ去った幸福が戻らぬと知ること」

 

9月30日生まれ:木葉秋紀

『ハイキュー!!』古舘春一

「木兎のバカさが一周回って天才の方なんじゃないかという気がしてきてなんか腹立つ」

 

10月生まれの方に

てんびん座キャラの名言(10月1日〜10月23日)

 

10月1日生まれ:鴻上百合子

櫻子さんの足下には死体が埋まっている太田紫織

「恋人がいればきっと楽しいと思う。好きな人と手を繋いで歩くのはきっと幸せだと思う。だけど今は側にいる大切な人を守れるような人間になりたいと思う」

 

10月2日生まれ:葦木場拓斗

弱虫ペダル渡辺航

「ねこふんじゃった、ねこふんじゃった、ねこふんじゃったら怒られた……ねこさんごめんなさい…」

 

10月3日生まれ:さくら友蔵

ちびまる子ちゃんさくらももこ

「どっちでもいいことであくせくしない、これぞ人生を有意義に過ごすコツじゃ」

 

10月4日生まれ:アニス・マーフィ

『CIPHER』成田美名子

「友達ってのは、人間に対する最高の尊称だと、おれは思うぜ!」

 

10月5日生まれ:宮侑

『ハイキュー!!』古舘春一

「俺、下手くそと試合すんの、ほんま嫌いやねん」

 

10月6日生まれ:たしぎ

ONE PIECEワンピース』尾田栄一郎

「証拠なんて待ってたら何も防げないでしょう!!? 敵はその目で見極めなさいっ!!!」

 

10月7日生まれ:桐ヶ谷和人

ソードアート・オンライン川原礫

「俺の命は君の物だ、アスナ。だから君の為に使う」

 

10月8日生まれ:涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒの憂鬱谷川流

「その年のその日は一生に一度しかないわけ。今日だってそうよ。今日って日は過ぎちゃえばもう二度と来ないのよ。だからね、悔いを残さないように過ごさないと今日に申しわけないわよね」

 

10月9日生まれ:モンブラン・ノーランド

ONE PIECEワンピース』尾田栄一郎

「私は6年前、“偉大なる航路”のジャヤという島で巨大な黄金都市を見た。黄金郷は存在する」

 

10月10日生まれ:うずまきナルト

NARUTO-ナルト』岸本斉史

「オレが諦めるのを諦めろ」

 

10月11日生まれ:イヌアラシ

ONE PIECEワンピース』尾田栄一郎

「彼こそ我らの恩人…!! 彼こそ英雄…!! 彼こそ主だった……!!!」

 

10月12日生まれ:パタヤ

『あつまれどうぶつの森任天堂ゲーム

「立つ鳥跡をにごさず」

 

10月13日生まれ:木戸浩志

ばらかもんヨシノサツキ

「努力できるのが一番の才能だな」

 

10月14日生まれ:アーサー・カークランド(イギリス)

ヘタリア日丸屋秀和

「はっ、子供にはこの歴史と格調高さが分からないようだな」

 

10月15日生まれ:チヨバア

NARUTO―ナルト』岸本斉史

「任せておけ・・・、そのためにワシがおる。実戦経験はあやつの比ではない」

 

10月16日生まれ:孤爪研磨

『ハイキュー!!』古舘春一

「最初クリアできそうにないゲームでも繰り返すうちに慣れるんだよ」

 

10月17日生まれ:藤原不比等

『茜さすセカイでキミと詠う』ジークレスト

「お支払いは一括? それとも分割?」

 

10月18日生まれ:秋宮 昇

『ハイキュー!!』古舘春一

「本気も、必死も、一生懸命も格好悪くない!!」

 

10月19日生まれ:フニシア・ラファエリ

『彼方のアストラ』篠原健太

「Aye,yeah!」

 

10月20日生まれ:無名/穂積

甲鉄城のカバネリ大河内一楼瀬古浩司脚本

「『人を測るに、外見をもってなすは愚行である』て、兄様が言ってたよ」

 

10月21日生まれ:ジョヴァンニ・デ・メディチ

チェーザレ 破壊の創造者』惣領冬実

「あのような物言いができるのも、それだけ仲が良いという証拠か」

 

10月22日生まれ:アウグストゥス・キーラ・クローバー

ブラッククローバー』田端裕基作

「もっと世を讃えんか!」

 

10月23日生まれ:ドンキーホーテ・ドフラミンゴ

ONE PIECEワンピース』尾田栄一郎

「正義は勝つって!?そりゃそうだろ。勝者だけが正義だ!!」

 

さそり座キャラの名言(10月24日〜10月31日)

 

10月24日生まれ:天内叶歌

『ハイキュー!!』古舘春一

「大丈夫ですか・・・?」

 

10月25日生まれ:安倍蒼世

曇天に笑う唐々煙

「お前はいつも人の上に立つ。だが一人で決めて一人で進んで行く。お前には誰もついて行けない。焦がれる太陽も届かなければ孤独だ。―――散って往け。一人高みのまま」

 

10月26日生まれ:ローデリヒ・エーデルシュタイン

ヘタリア日丸屋秀和

「このお馬鹿さんが」

 

10月27日生まれ:志波 海燕

BLEACH久保帯人

「心は体の中には無え。何かを考えるとき 誰かを想うとき、そこに心が生まれるんだ。もし世界に自分一人しか居なかったら、心なんてのは何処にも無えんじゃねぇかな」

 

10月28日生まれ:南波六太

宇宙兄弟小山宙哉

「失敗を前向きにとらえるのは、本気でやった場合に限るよ。本気の失敗には価値がある」

 

10月29日生まれ:月影千草

ガラスの仮面美内すずえ

「才能とは自分を、自分自身を信じることです」

 

10月30日生まれ:L(エル・ローライト)

DEATH NOTEデスノート大場つぐみ

「キラは幼稚で負けず嫌いだ。そう・・・、私も幼稚で負けず嫌い・・・、だからわかる・・・」

 

10月31日生まれ:志村妙

銀魂空知英秋

「親が大事にしていたものを子供が護るのに理由なんているの?」

 

11月生まれの方に

さそり座キャラの名言(11月1日〜11月22日)

 

11月1日生まれ:デニール・ヤング

宇宙兄弟小山宙哉

「どーせやるならその道の一流を目指そうぜ」

 

11月2日生まれ:マリー・アントワネット

ベルサイユのばら池田理代子

「マリーはなぜ・・・顔も知らない殿下のところへ嫁いでいかなくちゃいけないの? マリーは・・・恋というものをしてみたいし・・・まだまだみんなと遊んでいたいのに」

 

11月3日生まれ:新妻エイジ

バクマン。大場つぐみ

「男と男の勝負です! 男の勝負がわからない人はつまらないです」

 

11月4日生まれ:アムロ・レイ

機動戦士ガンダム富野喜幸

アムロ、行きまーす!」

 

11月5日生まれ:茂野吾郎

『MAJOR』満田拓也

「できるかできないかじゃねぇ。男ならやるかやらねぇかのどっちかしかねぇだろ」

 

11月6日生まれ:石田雨竜

BLEACH久保帯人

「ごめんなさい、師匠。僕はもう一度だけ、あなたに背きます」

 

11月7日生まれ:タケル

『あつまれどうぶつの森任天堂ゲーム
「36計、逃げるにしかず」

 

11月8日生まれ:関羽雲長

一騎当千』塩崎雄二作

趙雲は終わったと思っていない」

 

11月9日生まれ:山形

AKIRA大友克洋

「心にやましいことがあるから、そうやっていつもビクビクしてるんだよ」

 

11月10日生まれ:山口忠

『ハイキュー!!』古舘春一

「俺もあいつらみたいに自分の身体を操りたい!! ボールを操りたい!! 強い奴らと対等に戦いたい…!!!」

 

11月11日生まれ:自来也

NARUTO-ナルト』岸本斉史

「だが・・・いつかは、人が本当の意味で理解しあえる時代が来ると、わしは信じ取る。答えが見つからんかった時は、その答えをお前に託すとしようかのぉ」

 

11月12日生まれ:新井珠子

ばらかもんヨシノサツキ

「一般的な正義を振りかざすようなマンガ、誰も読みません!」

 

11月13日生まれ:東仙

BLEACH久保帯人

「戦士にとって最も大切なものは力ではない。戦いを怖れる心だ。戦いを怖れるからこそ、同じく戦いを怖れる者達の為に剣を握って戦える」

 

11月14日生まれ:妹尾あいこ

おジャ魔女どれみ東堂いづみ

「このハーモニカは一杯一杯思い出がつまってる、あたしの大事な大事な宝物」

 

11月15日生まれ:敷島大佐

AKIRA大友克洋

「見てみろ・・・この慌て振りを・・・。怖いのだ・・・怖くてたらずに覆い隠したのだ・・・。恥も尊厳も忘れ・・・築き上げてきた文明も科学もかなぐり捨てて・・・。自ら開けた恐怖の穴を慌てて塞いだのだ」

 

11月16日生まれ:大野けんいち

ちびまる子ちゃんさくらももこ

「明日死ぬって言われても100年先まで生きてやらァ」

 

11月17日(一説には9月27日)生まれ:シャア・アズナブル

機動戦士ガンダム矢立肇ほか作

「君はこの手で歴史の歯車を回してみたくないのか?」

 

11月18日生まれ:ミッキーマウス

ディズニーより

「幸せとは問題を抱えているか抱えていないか、ということじゃない。誰でも問題は抱えているけど、みんなが不幸なわけじゃない」

 

11月19日生まれ:更木剣八

BLEACH久保帯人

「負けを認めて死にたがるな! 死んで初めて負けを認めろ! 負けて、それでも死に損ねたら、そいつはてめえがツイてただけのことだ。そん時は生き延びることだけ考えろ!」

 

11月20日生まれ:美翔舞

ふたりはプリキュア Splash Star東堂いづみ

「わたしたちが逢ったのもここよね。5年前の夏祭りのとき、わたしが転校してきたとき。2回とも、この樹の前だったわ」

 

11月21日生まれ:宜野座伸元

PSYCHO-PASS サイコパス虚淵玄

「愚か者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶという。君が愚か者でないことを祈ろう」

 

11月22日生まれ:ふぐ田サザエ

サザエさん長谷川町子

「マスオさんには優しい奥さんがいて幸せね」

 

いて座キャラの名言(11月23日〜11月30日)

 

11月23日生まれ:幕之内一歩

『はじめの一歩』森川ジョージ

「ボクシングって攻撃も防御も科学的に解釈されて進歩してるけど、根性とか気合とか最終的な精神論は、今も昔も全く変わらないんだな」

 

11月24日生まれ:姉崎まもり

『アイシールド21』稲垣理一郎

「これは皮肉とかじゃなくて、ただのマネージャーとしての質問・・・勝つ事より大事な事はないの?」

 

11月25日生まれ:サイ

NARUTO -ナルト-岸本斉史

「やっと思い出したんだ・・・兄さんに見せたかった、二人の夢の絵を・・・」

 

11月26日生まれ:後醍醐天皇(1288年第96代天皇

唯一、この日に生まれたキャラの名言、どうしても見つかりませんでした。

「世治まり、民やすかれと、祈るこそ、我が身につきぬ、思ひなりけれ」

 

11月27日生まれ:陀絡

銀魂空知英秋

「これだけは許せんというのが三つあってな。一つ目は仕事の邪魔をする奴。二つ目は便所に入っても手を洗わん奴。三つ目は汚らしい天然パーマの奴だ。全部該当してんじゃねェかァァァァ!!」

 

11月28日生まれ:菊丸英二

テニスの王子様許斐剛

「残念無念また来週~!」

 

11月29日生まれ:次元大介

ルパン三世モンキー・パンチ

「駄目なんて事はねぇさ。大事に使えば一生物だ。大切なのはメンテナンスさ。おじさんなんかもう40年も使ってんだよ」

 

11月30日生まれ:小松奈々

NANA矢沢あい

「シンデレラのガラスの靴は、ぴったりなのにどうして途中で脱げたんだろうね。王子様の気を引くためにわざとやったとしか思えないんだけど」

 

12月生まれの方に

いて座キャラの名言(12月1日〜1月21日)

 

12月1日生まれ:金城真護

弱虫ペダル渡辺航

「己の現状を知れ、作戦を組め、そして血肉の一滴まで絞って、目の前の敵を抜け!!」

 

12月2日生まれ:那智

『BASARA』田村由美

「わいはこの世の財産めちゃくちゃにするために、戦ってんのとちゃうねんど!」

 

12月3日生まれ:西門総二郎

花より男子神尾葉子

「ああ、その言葉はだめだよ。それはナシ!!そんな男のために自分を卑下することはない。『あたしなんか』じゃなくて『あたしだって』をつかおうよ」

 

12月4日生まれ:惣流・アスカ・ラングレー

新世紀エヴァンゲリオンGAINAX

「なんだか、楽になったわ。誰かと話すって心地いいのね。知らなかった」

 

12月5日生まれ:ルルーシュランペルージ

コードギアス 反逆のルルーシュ谷口悟朗

「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ」

 

12月6日生まれ:天鳥美馬

甲鉄城のカバネリ大河内一楼瀬古浩司脚本

「何をしている。起きろ、生駒。このとおり私はまだ立っているぞ。戦ってみせろ! 生駒〜っ!」

 

12月7日生まれ:孫悟空

ドラゴンボール鳥山明

「落ちこぼれだって必死に努力すればエリートを超えることがあるかもよ」

 

12月8日生まれ:葛城ミサト

新世紀エヴァンゲリオン庵野秀明

「あんたまだ生きてるんでしょう? だったらしっかり生きて、それから死になさい」

 

12月9日生まれ:ケロロ

ケロロ軍曹吉崎観音

「小さな親切が種火となって一人一人の心に火を灯しそれがいつか理想の炎となって赤々と空高く燃え上がる時それを、人はそれを愛、そして平和と呼ぶ!!」

 

12月10日生まれ:黒沢

最強伝説黒沢福本伸行

「欲しいっ…! 欲しいっ…! 欲しいっ…! 人望が欲しいっ…!」

 

12月11日生まれ:ジョヴァンニ・デ・メディチ

チェーザレ破壊の創造者』惣領冬実

「あのような物言いができるのも、それだけ仲が良いという証拠か」

 

12月12日生まれ:曇宙太郎

曇天に笑う唐々煙

「天兄は死んでない!! 天兄は何処かに隠れてるだけなんス!  捜してるんス!! 放せっ」

 

12月13日生まれ:メロ

DEATH NOTEデスノート大場つぐみ

「ゲームは勝たなければ、パズルは解かなければ、ただの敗者」

 

12月14日生まれ:岡部倫太郎

シュタインズゲート5pb./Nitroplus作品

「お前のことは、絶対に忘れない 誰よりも大切な人のことを、忘れたりしない」

 

12月15日生まれ:江戸川音

『花のち晴れ〜Next Season〜』神尾葉子

「無くなってはじめて気づくんだ。何一つ当たり前じゃないってこと」

 

12月16日生まれ:棗ノノ

うらら迷路帖』はりかも作

「お姉ちゃん・・・あ、あのね、小さい時お母さんと一緒に歌ってくれて、ありがとう。私、もっともっと頑張って、一人前のうららになるから」

 

12月17日生まれ:景浦安武

あぶさん水島新司

(ピンチヒッター景浦、背番号90。そうです、ホークスにはどたん場でこの人がいます。代打・景浦安武です)

カキーーーン!

 

12月18日生まれ:ハルク(ブルース・バナー)

『ハルク』マーベル作品

「僕には秘密があるんだ、キャプテン。僕はいつも怒ってる」

 

12月19日生まれ:聖

『BASARA』田村由美

「あんたで心配なんは、みんなにかつぎ上げられて、不本意な道を行くことや。そやから、たまには止まって考えたらええ。みんなかて、あんたに任せんと自分で考える、ええ機会になったやろ」

 

12月20日生まれ:赤司征十郎

黒子のバスケ藤巻忠俊

「勝たなければならない。誰が相手でも何があっても」

 

12月21日生まれ:小早川瀬那

『アイシールド21』稲垣理一郎

「強くなるんだ。嘘がホントになるように」

 

やぎ座キャラの名言(12月22日〜12月31日)

 

12月22日生まれ:影山飛雄

ハイキュー!!』古館春一作

「“諦めない”って口で言う程簡単な事じゃねぇよ」

 

12月23日生まれ:徳田秋声

『文豪とアルケミスト』DMM GAMES

「はあ、見つかったか……僕は徳田秋声、あまり面倒には巻き込んでほしくないね」

 

12月24日生まれ:越前リョーマ

テニスの王子様許斐剛

「まだまだだね」

 

12月25日生まれ:リヴァイ兵長

進撃の巨人諫山創

「これは持論だが、躾(しつけ)に一番効くのは痛みだと思う」

 

12月26日生まれ:真鍋和

けいおん!かきふらい

学校へ入り、2週間すぎても入るクラブが決まらない平沢に対して。

「はぁ、こうやってニートが出来上がって行くのね」

 

12月27日生まれ:奥村雪男

青の祓魔師加藤和恵

「僕は兄が好きだし嫌いだ!…だがそれ以上に、弱くて小さい自分が大嫌いだった。僕が本当に大嫌いなのは僕自身だ!!」

 

12月28日生まれ:牧野つくし

花より男子神尾葉子

「ごめんなさいとありがとうは魔法の言葉なの。簡単よ、仲直りするにはこれを言えばいいだけなんだから」

 

12月29日生まれ:天上ウテナ

少女革命ウテナビーパパス

「今夜のボクは、とっても女の子らしいんだって。暁生さんが言ってた」

 

12月30日生まれ:ロシア

ヘタリア日丸屋秀和

「譲歩? ロシアにそんなサービス無いよ」

 

12月31日生まれ:浦原喜助

BLEACH久保帯人

「戦いに必要なのは“恐怖”じゃない。そこからは何も生まれない。躱すのなら“斬らせない”誰かを守るなら“死なせない”。攻撃するなら“斬る”。ほら見えませんか? アタシの剣に映った“キミを斬る”という“覚悟”が」

 

f:id:funyada:20200522154127p:plain

アニメ・ゲームキャラ誕生日と名言

1月から4月の名言集はこちらに

funyada.hatenablog.com

 

5月から8月の名言集 はこちらに

funyada.hatenablog.com

(編集にミスがありましたら、本当にごめんなさい。もしお気づきでしたら、ご指摘くださいませ。早々に修正いたします)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ