アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

カクヨムコンという公募

 

f:id:funyada:20211201110656p:plain

ファンアートを書いていただきました。

 

『雨杜和orアメたぬき』というペンネームでカクヨムに小説を書いて、ほぼ1年になりました。

 

 ここでは毎年12月からはじまる『カクヨムWEB小説コンテスト』、通称カクコンあるいはカクヨムコンというコンテストがあります。

 

 今年も作品を公開しました。

 

ウエブ小説の公募とは

 

 カクヨムコンは、普通の公募とは違うシステムがあります。
 12月から2月までの読者さまからの、お星さまやアクセス数などで、中間審査が通るシステムです。

 

 ただ、昨年、参加して気づいたのですが、読者選考でランキングは重要と言っても、一概に中間を突破できたかというと、そうでもなかったようです。

 なかでも一番、突破が難しいという『異世界ファンタジー』ジャンル。


 なぜ、難しいかといえば、書籍化作家を含め強豪がひしめいてランキング上位を独占するからです。この中に入るのは至難の技で、素人の私が突入するのは非常に難しかったです。一応、中間審査は突破したのですが、そこまででした。

 

 今年もがんばります。

 

 ***********

 

 今回の挑戦ジャンル。
異世界ファンタジー」1作
「 キャラクター文芸部門」1作
 できたら、短編作品。

 全部、新作の予定です。

 

 お読みくださると、とてもとても嬉しいです。


**********

カクヨムコン公募作品】

 

(公開予定時間 月曜日〜金曜日、お昼の12時頃)
異世界ファンタジー

kakuyomu.jp

 

戦記物ハイファンタジー作品です。

「負ける戦いをするつもりはない。負けを先延ばしにするつもりもない。負けない戦闘。それしか生き延びる道はないと思え!」

 

小国の王が必死に国を守るときの言葉です。


(公開予定時間 月曜日〜金曜日、夜8時頃)
恋愛心理ミステリー作品

kakuyomu.jp

 

 ダークな内容であり、後半部分は、かなりエロチックな大人の恋愛心理ミステリーです。

 こちらの作品は、10月から公開。ミステリー部門で、しばらく1位でした。お読みくだされば、とても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ