アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

スピンオフを書いてますけど、それでね、泣いてます。

f:id:funyada:20201108113808p:plain

あめたぬき


お元気ですか?

 

現在、カクヨムに出稼ぎに出て、コンテストに参加中のアメです。

応募した異世界ファンタジー作品、今日の段階で、2614作品が応募されていて、もうね、拙作、すっかり埋もれております。

 

ま、それはしょうがない。

カクヨムで書いて、まだ半年。

 

前回に冒頭の短編2話を掲載したんですが、それで、悲しい現実を突きつけられております。

kakuyomu.jp

 

さて、物語が完結したあと、そのまま、スピンオフ作品を書いております。

そして、あろうことか、コメントに、その脱力したスピンオフの方が面白いと、

 

いや、それはない。

絶対、ない。

あってはならんことだ!!

 

だって、それって、これだよ。

もう5話まで書いた、こっちのほうが評判がいいって、どういうこと?

 

一応、読まれたことのない方に登場人物のご紹介。

ハカセ:地球に住む、主人公サラの育ての母親。研究者。

レヴァル:フレーヴァング王国出身、主人公を愛するエルフの美貌の男

マセコ:サラの幼馴染でいっしょに異世界に行った嫌味な親友

 

スピンオフ作品ハカセの愛した旧式」

 

=とある日、とある時間、地球=

 

 レヴァルは現代にいて、サラの育て親、ハカセの家のドアを叩いた。

 

ハカセ

「レヴァル、なぜここにいますか」

「いや、つらい報告がある」

「そ、そう、そうですか」

 

 ハカセ、なぜか油汗を流していた。

 

「いや、実はな、私もその心苦しい」

 

 二人はお互いの顔を見つめあった。

 

「フレーバング王国で、サラに起きたことを報告せねばと、空間を移動してきたのだが」

「フレーバング王国? フレーヴァング王国では? バじゃないヴァ」

「そこ、書いたタヌキが本文でも適当に間違えてるから。って、そこじゃない。サラのことを報告に来た」

「いや、ここは、しっかりしときたい。フレーバングなのか、フレーヴァングなのか。ある方からも、ご指摘があった」

「正しくは本文を読むのだ」

「なぜ、そこで、はっきりバじゃないヴァと言わないのですか」

「いや、それは作者もどこでどう間違えてるのかわからんようで」

「そうか、忖度するところ、ですか」

「力いっぱい、忖度するところのようだ」

 

   「……救いを」

  「救いを」

 「救いを!」

 

「いや、そこは救いじゃない! とっとと、校正してこんか。アメタヌキ!!」

 

 ぽんぽこ〜〜〜ぉぉお……



******



「で」

「サラのことを」

「いや、それは、ここに来ないほうがいいの、……です」

 

 ハカセ、非常に歯切れが悪い。

 そして、ドアを閉めてしまった。

 

「だから、レヴァル。サラを探すのに、最初にハカセんとこ行くって、やめとこって言ったじゃない」と、マセコが背中をバンっと力任せに叩いた。

 

 マセコ、平常運転の嫌味女全開で叫んでいる。聞こえてっから、ハカセに丸聞えだから。レヴァルとしては丁寧に話そうと思った、その目論見が最初で消えて怒りを覚えた。

 

「あんまりに安いじゃない。いきなり、母親んとこきて、サラ、いますかって」

「いや、だから」

「言ったでしょ。厳しい旅になるって、それが、これかい」

「いや、ハカセなら、もしかしてヒントがと」

 

 レヴァル、超のつく美形で言ってる。その横で、なぜかハカセ、家のドアを閉めた。

 

「ないわぁ〜〜〜。玄関払いされてる」

ハカセ」と、レヴァルがドアを叩いた。

「叩くんかい」

「惚れた男の弱みだ。なぜか、呼ばれてる気がする」

「なんに」

 

 ドンドンドン。

 

「忙しい」と、ドア越しにハカセの声がした。

 

 ドンドンドン!!

 マセコが今度は気が狂ったみたいに叩いた。

 

「どうした」と、レヴァル。

「ふん、私とあのバカとは付き合いが長い」

「だから」

「だから、ドアを開けよ!」

 

kakuyomu.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ