アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

【保存版】あなたが生まれた日のアニメ/ゲームキャラ星座別名言(迷言)集!

お題「#おうち時間」で本格的に名言収集

あなたに贈る名言/迷言集ー1月から4月までー 

名作マンガ、人気アニメ・・・

 

これまでマンガやアニメの素敵な言葉の数々に、ハッとしたり、癒されたり。首都圏など、まだ自宅待機が続く日々に、少しでも癒しの時間になればと集めてみました。

 

あなたのお誕生日に贈る言葉として、不本意な名言(迷言)もたまにありますけど、そこは、とってもごめんなさい、私の力不足です。名言を力一杯叫んでいるキャラのせいではありません。

残念だったことは取り上げたい名言があっても、そのキャラの誕生日がわからないってことが多々ありました。また、誕生日が同日の好きなキャラにも困りましたが、ともかく、頑張りました。

 

でね、昭和の古い漫画「鉄人28号」のお誕生日を見つけたときは、ちょっとヤッタって震えました。

 

では、どうぞ、お楽しみください。

 

目 次

 

1月生まれの方に

やぎ座キャラの名言(1月1日〜1月19日)

 

1月1日生まれ:四宮かぐや

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』赤坂アカ

「ご忠告、どうもありがとう。ですが、私は周囲の評判で人を判断しません」

 

1月2日生まれ:木戸つぼみ

『カゲロウプロジェクト』じん作

「別に無理しなくてもいいじゃん。そういうことしたらダメだよ」

 

1月3日生まれ:雪の下雪乃

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。渡航

「その認識を改めなさい。最低限の努力をしない人間には才能がある人をうらやむ資格はないわ。成功できない人間は成功者が積み上げた努力を想像できないから成功しないのよ」

 

1月4日生まれ:夢野久作

文豪ストレイドッグス朝霧カフカ

「こんな力欲しいと思った事は一度もない。どうして僕だけこんな事ばかり起きるの?」

 

1月5日生まれ:テレンス・T・ダービー

ジョジョの奇妙な冒険荒木飛呂彦

「人間の魂というものは実に不思議だ。「敗北」する時! 自分の「敗北」を自分で認めた瞬間、魂のエネルギーは限りなく0に近くなる・・・」

 

1月6日生まれ:ダルイ

NARUTO-ナルト』岸本斉史

「金貨も銀貨も銅貨に比べりゃよく光るし価値も高けーけどな。銅貨も集まりゃ一枚の金貨と同等の価値になる」

 

1月7日生まれ:姫柊雪菜

ストライク・ザ・ブラッド三雲岳斗

「私は先輩の監視役ですから」

 

1月8日生まれ:睦月始

ツキウタ。THE ANIMATION』ふじわら(ムービック)作

「いろいろ周りに相談したりもしたが、結論としてはウダウダ考えるのは面倒くさ…、仕方ないと思うから直球で言うが、冷たくしてるつもりはないし感謝もしてる」

 

1月9日生まれ:デイジー・ダック

ディズニーアニメ

「ボーイフレンドが人気すぎるのって、ガールフレンドとしては複雑な時もあるわよね」

 

1月10日生まれ:福沢諭吉

文豪ストレイドッグス朝霧カフカ

「仲間が窮地、助けなければならんー。それ以上に重い理屈がこの世にあるのか?」

 

1月11日生まれ:磯野フネ

サザエさん長谷川町子

「男の目を“スパーク”させます。だから“ショートパンツ”っていうんです」

 

1月12日生まれ:Dr.ヒルルク

ONE PIECE―ワンピース』尾田栄一郎

「人は いつ死ぬと思う? 心臓をピストルで撃ち抜かれた時・・・違う。不治の病に冒された時・・・違う。猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・違う!!!・・・人に忘れられた時さ・・・!!!」

 

1月13日生まれ:ゴードン・アグリッパ

ブラッククローバー』田端裕基作

「僕の大親友だから、ぜったい死なせない」

 

1月14日生まれ:父

あたしンちけらえいこ

「悩むくらいなら、、、寝ろ!」

 

1月15日生まれ:レイ

約束のネバーランド白井カイウ

「呪いたい人生だったけど、お前らとの時間はすげぇ楽しかった」

 

1月16日生まれ:千手仏間

NARUTO-ナルト』岸本斉史

「子を一人前にしてやることこそ親としての愛だ!」

 

1月17日生まれ:則巻千兵衛

Dr.スランプ鳥山明

「こわい・・・、わたしは自分の才能がこわい・・・。こんなに完璧なアンドロイド型ロボットをかんたんにつくってしまうなんて・・・」

 

1月18日生まれ:ギルベルト・バイルシュミット(プロイセン

ヘタリア日丸屋秀和

「俺たち、ドイツ人」

 

1月19日生まれ:我愛羅

NARUTO-ナルト』岸本斉史

「ひとつだけ問う。アンタ達はいつ己を捨てた?」

 

みずがめ座キャラの名言(1月20日〜1月31日)

 

1月20日生まれ:野乃はな

HUGっと!プリキュア』東堂いずみ作

「親友の大事な話を、邪魔するな!!」

 

1月21日生まれ:ゲンジ

どうぶつの森」シリーズ

「春なれや 名も無き山の うすがすみ」

 

1月22日生まれ:ゴーイング・メリー号

One Piece ワンピース』

「ごめんね―、もっとみんなを遠くまで運んであげたかった・・・ごめんね。ずっと一緒に冒険したかった・・・。だけどぼくは幸せだった。今まで大切にしてくれてどうもありがとう」

 

1月23日生まれ:油女シノ

NARUTO-ナルト』岸本斉史

「久しぶりに会ったとしても仲間の顔ぐらいは覚えておくものだ。なぜなら・・・、話しかけた側がツライことになるからだ」

 

1月24日生まれ:山中いのいち

NARUTO-ナルト』岸本斉史

「オレ達はいつもお前の心の中に居る、忘れんなよ!」

 

1月25日生まれ:高木 秋人

バクマン。大場つぐみ

「維持やプライドを張り合って切磋琢磨していくのがライバル」

 

1月26日生まれ:グリシャ・イェーガー

進撃の巨人』諌山創作

「できない・・・。私に・・・子供を殺すなど・・・。私は・・・人を救う・・・医者だ」

 

1月27日生まれ:花巻貴大

『ハイキュー』古舘春一

「言われてわかんないバカが、殴られてわかったためしはないけどな」

 

1月28日生まれ:喜多川祐介

『ペルソナ5』

「それよりも、明日の食事を何にするかが、俺の今の悩みの種だ」

 

1月29日生まれ:多田野樹

ダイヤのA寺嶋裕二

「今度野球界に新しいルールができるらしいですよ。高校球児は夜のきゅーじ(9時)に就寝するべし」

 

1月30日生まれ:吉良吉影

ジョジョの奇妙な冒険荒木飛呂彦

「激しい喜びはいらない・・・そのかわり深い絶望もない・・・植物の心のような人生を・・・そんな平穏な生活こそわたしの目標だったのに・・・」

 

1月31日生まれ:黒子テツヤ

黒子のバスケ藤巻忠俊

「ボクは脇役(影)だ・・・。でも、影は光が強いほど濃くなり光の白さを際立たせる。主役(光)の影としてボクも主役(キミ)を日本一にする」

 

2月生まれの方に

みずがめ座キャラの名言(2月1日〜2月18日)

2月1日生まれ:菊池冬馬

アオハライド咲坂伊緒

「自分では気付いてないだけで少しずつ変わってるよ。きっと強気になったり弱気になったり行ったり来たりするから、違う角度で物が見えたりするんじゃないの? 変化って揺らぎの中からしか生まれないでしょ?」

  

2月2日生まれ:キキ

魔女の宅急便宮崎駿監督ジブリアニメ

「落ち込む事もあるけれど、私、この街が好きです」

 

2月3日生まれ:スウォン

暁のヨナ草凪みずほ

「眠るまで手を握っています。ヨナの涙がこぼれたら誰かに見られないようにぬぐってあげます。だから明日は笑って」

  

2月4日生まれ:黒田雪成

弱虫ペダル渡辺航

「山は徹した!! 全てはこの時のため!!  見せますよ!!ゴールラインで!! オレたちの背中を!!」

 

2月5日生まれ:相田リコ

黒子のバスケ藤巻忠俊

「10回やったら9回負けるわ。でも勝てる1回を今回持ってくりゃいいのよ!」

 

2月6日生まれ:アンパンマン

アンパンマンやなせたかし

「僕だけじゃなくて、誰にでも人を助けたいって気持ちはあると思うよ」

 

2月7日生まれ:イグニス・スキエンティア

ファイナルファンタジーXV

「聞けてよかった」

 

2月8日生まれ:猿飛ヒルゼン

NARUTO -ナルト』岸本斉史

「才能は人を惹きつけ、男は女を意識し、競争は互いを成長させていく」

 

2月9日生まれ:廉子

『BASARA』田村由美

「つらいのは、あなたのお父さまのように、心の通じる人が、まわりに誰も、いてくれないことだわ」

 

2月10日生まれ:ミカサ・アッカーマン

進撃の巨人諫山創

「基本通りにやればできるはず、上手くやろうとか考えなくていい」

 

2月11日生まれ:本田菊(日本)

ヘタリア日丸屋秀和

「善処します。また今度、考えます。答えは全部”いいえ”です」

  

2月12日生まれ:アントーニョ・ヘルナンデス・カリエド(スペイン)

ヘタリア日丸屋秀和

キューバキューバキューバアメリカ死ね」

 

2月13日生まれ:森山由孝

黒子のバスケ藤巻忠俊

「さっきから女子が目に入らん。まいったな」

 

2月14日生まれ:如月恋

ツキウタ。THE ANIMATION』ふじわら(ムービック)作

「特別な子ができたら、ぜったい大切にするのにな」

 

2月15日生まれ:木下久志

『ハイキュー』古舘春一

「俺もどっかで何か劇的な活躍ができるんじゃないかって、一瞬だけでもヒーローになれるんじゃないかって、勘違いしてたんだなあ」

 

2月16日生まれ:トーリス・ロリナイティス(リトアニア

ヘタリア日丸屋秀和

「ここは戦場だぞ!どんなに有利な戦況になっても周りには気を配れ。目の前の欲で騎士の基本まで忘れたのか!」

 

2月17日生まれ:千秋真一

のだめカンタービレ二ノ宮知子

「他人(ひと)の世界を、うらやんでいても仕方ない。自分の世界は、自分で変えなければ」

 

2月18日生まれ:秦王嬴政

『キングダム』原泰久

「金目当ての方が信用できる」

 

うお座キャラの名言(2月19日〜2月29日)

 

2月19日生まれ:東金美沙子

PSYCHO-PASS サイコパス虚淵玄

「あの子が、人工的に作られた免罪体質者、その唯一の成功例よ」

 

2月20日生まれ:北島マヤ

ガラスの仮面美内すずえ

「さがしても、さがしても道が見つからなければ、自分で道をつくればいいんだ!」

 

2月21日生まれ:折本かおり

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。渡航

「それある!」

「それいける」

 

2月22日生まれ:佐々木編集長

バクマン。大場つぐみ

「マンガは面白ければいいんだ。面白いものは連載される当たり前だ」

 

2月23日生まれ:周瑜公瑾

一騎当千』塩崎雄二作

「待っていた この風を」

 

2月24日生まれ:胡蝶しのぶ

鬼滅の刃吾峠呼世晴

「幸せの道はずっと遠くまで続いているって思い込んでた。破壊されてはじめてその幸福が薄い硝子の上に乗っていたものだと気づく」

 

2月25日生まれ:キース・エアロ・ウィンダミア

マクロスΔ河森正治

「我が風を読んだな? 貴様が死神か?」

 

2月26日生まれ:ソリド・シルヴァ

ブラッククローバー田畠裕基

「このオレに・・・膝をつかせたなァァ~。この下民風情がァァ----!!」

 

2月27日:ジョン・スタインベッグ

文豪ストレイドッグス朝霧カフカ

「神様は居るよ、でも君を愛してはいない」

 

2月28日生まれ:夜神月

DEATH NOTEデスノート大場つぐみ

「人間は幸せになる事を追求し、幸せになる権利がある。しかし一部の腐った者の為に、不意に、いとも簡単にそれが途絶える」

 

2月29日生まれ:薬師 カブト

NARUTO -ナルト-岸本斉史

「フー・・・優秀すぎるってのも、考えものだね・・・」

 

3月生まれの方に

うお座キャラの名言(3月1日〜3月20日)

 

3月1日生まれ:芥川龍之介

文豪ストレイドッグス朝霧カフカ

「僕(やつがれ)の希望は或る人からの極つまらぬ一言だ・・・」

 

3月2日生まれ:サンジ

ONE PIECE―ワンピース』

「誰にも出来る事とできねェ事がある。お前にできねェ事はおれがやる。おれにできねェ事をお前がやれ!!!」

 

3月3日生まれ:両津勘吉

こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治

「地球上どこに行っても格差はあります。わしら庶民は、自分の力で登るしかないんです」

 

3月4日生まれ:犬山あおい

ゆるキャンあfろ

「それな~、冬用はかさばるから、圧縮に優れたダウンの方が小さく出来ていいんやけど・・・同じ体感温度で、化繊の物より2・3諭吉ほどお高くなっております」

 

3月5日生まれ:大崎ナナ

NANA矢沢あい

「あたしはあんたに出会うまで、人間なんか大っ嫌いだったけど、誰一人信用なんか出来なかったけど、あんたに出会ってはじめて、世の中捨てたもんじゃねえって思ったんだ」

 

3月6日生まれ:シナモン

シナモンロール』サンリオキャラクター

「髪に葉っぱついてるよ。秋だね」

 

3月7日生まれ:小野田坂道

『弱虫ぺダル』渡辺航

「このハンドルは放さない。このペダルも緩めない。このジャージをゴールに届けるためにボクはここにいるんだから!」

 

3月8日生まれ:ケイ

AKIRA大友克洋

「しっかりして金田君! そっちに心を開いては駄目よ!」

 

3月9日生まれ:茶々

『BASARA』田村由美

「この中の誰も、あんたが「タタラ」だからついてきたわけじゃないよ。あんたがタタラでも更紗でも、あたしらが好きなのはあんただからね」

 

3月10日生まれ:沙慈・クロスロード

機動戦士ガンダム00矢立肇ほか作

「幸せになれるの!? 戦いで勝ち取る未来なんて、本当の未来じゃないよ! 僕たちはわかりあうことで、未来を築くんだ!」

 

3月11日生まれ:蒼樹紅

バクマン。大場つぐみ

「なぜって、マンガが好きだから」

 

3月12日生まれ:森崎有三

キャプテン翼高橋陽一

「翼、しっかりしろ!! 日向のあれしきのシュートでへこたれてしまうのか!  ボールはトモダチ。それをおれにおしえてくれたのは翼だったじゃないか!!」

 

3月13日生まれ:アンジェロ・ダ・カノッサ

チェーザレ破壊の創造者』惣領冬実

「ローマでお待ちしています」

 

3月14日生まれ:車谷空

あひるの空日向武史

「最後の1秒まで絶対にあきらめるな!!」

 

3月15日生まれ:アレクサンドラ・レヴァイン

『CIPHER』成田美名子

「人のために祈るってな豊かなもんだな。世界で一番幸せなことかもしれない」

 

3月16日生まれ:リル・ボワモルティエ

ブラッククローバー田畠裕基

「だって~僕がやらないと、この建物消えちゃいますもん」

 

3月17日生まれ:ロヴィーノ・ヴァルガス(イタリア)

ヘタリア日丸屋秀和

「パスターーー」

 

3月18日生まれ:五代雄介

めぞん一刻高橋留美子

「生きていれば、いろんな欠点が見えてくるだろう。でも死人は無敵だ。彼女のなかで理想像が増殖していく」

 

3月19日:弥生春

ツキウタ。THE ANIMATION』ふじわら(ムービック)作

「大丈夫! 俺が脱ぐわけじゃないから、俺は大丈夫」

 

3月20日生まれ:二藤宏嵩

ヲタクに恋は難しい』ふじた作

「だったら俺でいいじゃん。俺だったら素材集めだろうがレベル上げだろうが、いくらでも付き合ってやるし、残業しても待っててやるし、失望させて泣かせたりしないし、そもそも間違えたなんて言わせないし。更に来週末のイベントには売り子として同伴可能です」

 

おひつじ座キャラの名言(3月21日〜3月31日)

 

3月21日生まれ:さくらさきこ

ちびまる子ちゃんさくらももこ

「自分をあきらめちゃダメだよ」

 

3月22日生まれ:アニ・レオンハート

進撃の巨人』諌山創作

「マーレもエルディアも全部クソッたれだ!! 全員嘘っ吐きで!! 自分のことしか考えてないくせに!! 私もそうだ!! 生きて帰んなきゃいけないんだよ!!」

 

3月23日生まれ:ドン・観音寺 

BLEACH久保帯人

「戦いから逃げるヒーローを、子供達はヒーローとは呼ばんのだよ」

 

3月24日生まれ:斉木久美

斉木楠雄のΨ難麻生周一

「お土産がたくさんあるのにね。コーヒーゼリーとか」

 

3月25日生まれ:金田正太郎

『鉄人28号』横山光輝

「確かに、鉄人は生まれるべきではなかったのかもしれません。だから、南方の島から飛んできたとき、父が敷島博士に残した言葉の通り、すぐに廃棄してしまうべきだったんです。なのに、僕が鉄人を使い続けたから、こんなことになってしまったんです。なにも考えず、なにも恐れず、そうして、鉄人が兵器だってことを、みんなに見せてしまったんです」

 

3月26日生まれ:冴羽獠

シティーハンター北条司

「今夜の酒は苦すぎる。だが、やめられそうにない」

  

3月27日生まれ:佐々木妃子

曇天に笑う唐々煙

「何時か背負うわ、貴方の弟だもの」

 

3月28日生まれ:有馬公正

四月は君の嘘新川直司

「君は君だよ。『君らしく』なんて曖昧なものじゃない。何やったって変わったってカンケーない。君はどうせ君だよ」

 

3月29日生まれ:紅月カレン

コードギアス 反逆のルルーシュ大河内一楼、谷口悟郎作

「間違っているとか正しいとか、誰が決められるっていうのよ」

 

3月30日生まれ:花沢類

花より男子竹内志麻子作

「オレ、本気で好きになった人とは結ばれない運命みたい」

 

3月31日生まれ:堀部イトナ

暗殺教室松井優征

「最初は細い糸でいい。徐々につむいで強く成れ」

 

4月生まれの方に

おひつじ座キャラの名言(4月1日〜4月19日)

 

4月1日生まれ:ハヤト

『BASARA』田村由美

「オレもあれくらいの齢だった。阿呆みたいに元気だった。前しか見えなかった。今は少し大人になって、体も重くなり、頭も固くなった。後ろもふりかえる。けれど、だからこそ、できることがある」

 

4月2日生まれ:荒北靖友

『弱虫ぺダル』渡辺航

「なぁ福ちゃん。俺は十分やったろ。走った・・・走りまくった。濃密な三年間だったぜ福ちゃん。だよな・・・だったよな。俺はお前だけにほめてほしいんだ、福ちゃん。あばよ・・・ハコガク。あとはたのんだ」

 

4月3日生まれ:パタコ

アンパンマンやなせたかし

「本当はおばけなんていなかったのね」

 

4月4日生まれ:クラピカ

HUNTER×HUNTER冨樫義博

「コレクターは常に2つのモノを欲している。一つはより珍しく貴重なアイテム。もう一つは自分の収集成果を自慢できる理解者」

 

4月5日生まれ:錦

曇天に笑う唐々煙

「心配するなんて論外です。此処は手を染めた者達の収監、けれどおかしいですね。貴方からは血の匂いがしない。何を隠しているのですか」

 

4月6日生まれ:キジャ

暁のヨナ草凪みずほ

「支えて差し上げたい。強くあろうとする泣き出しそうなか弱い背中を支えて差し上げたいと願ってしまった」 

 

4月6日生まれ:ヨナ

暁のヨナ草凪みずほ

「私は何も知らない姫だが道理も分からぬ者の言葉に耳を貸すほど落ちぶれてはいない!!」

 

4月8日生まれ:ブッダ

ブッダ手塚治虫

「しいていえば医者かもしれん。ただ、人の心をなおしたい医者でな」

 

4月9日生まれ:迅悠一

ワールドトリガー葦原大介

「今日からまた平常運転だ」

 

4月10日生まれ:寺坂 竜馬

暗殺教室松井優征

「目標もビジョンも無ぇ短絡的な奴は・・・頭の良い奴に操られる運命なんだよ。だがよ。操られる相手ぐらいは選びてえ」

 

4月11日生まれ:山久雅和

バクマン。大場つぐみ

「引き籠りがちゃちゃっと描いたものが、すぐに連載になるほど甘い世界じゃない」

 

4月12日生まれ:しみちゃん

あたしンちけらえいこ

「誕生日って本人以外には、ただの平日だもんねえ!」

 

4月13日生まれ:梨歩田依舞

斉木楠雄のΨ難麻生周一

「いい男は友達を選ばないんですケド、クズは友達を選ぶんですヨ。だから必然的にクズの方がよい男を知ってる」

 

4月14日生まれ:阿良々木暦

偽物語西尾維新

「妹の尻拭いなんて、兄ちゃんにとって名誉以外なんでもない」

 

4月15日生まれ:真城信広

バクマン。大場つぐみ

「連載するまでは“うぬぼれ” “努力” “運”。連載を勝ち獲ってからは・・・“体力” “精神力”最後は“根性”」

 

4月16日生まれ:ジョルノ・ジョバァーナ

ジョジョの奇妙な冒険荒木飛呂彦

「覚悟とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!」

 

4月17日生まれ:山本美波

『女子高生の無駄遣い』ビーノ作

「きっと異世界から来た使者なんです」

 

4月18日生まれ:伊角慎一郎

ヒカルの碁ほったゆみ

「目標だけどゴールじゃない。道はずっと続いている」

 

4月19日生まれ:夏侯淵妙才

一騎当千』塩崎雄二作

「遠方よりの命を待っては危急を救えぬ」

 

おうし座キャラの名言(4月20日〜4月30日)

 

4月20日生まれ:メルシー伯

ベルサイユのばら池田理代子

「アントワネット様お一人がかたづけられるのならばまだいい方⋯。国王は事の次第によってはオーストリアとの戦争も辞さないほどのご立腹! そうなるとオーストリア・フランス同盟はどうなります!? 母帝マリア・テレジア様が生涯最大の力を注ぎこんで成立させたこの同盟は!! もし同盟がやぶれ、オーストリアとフランスが戦争することになれば⋯それは全てアントワネット様。あなたの責任でございますぞ!!」

 

4月21日生まれ:卯ノ花烈

BLEACH久保帯人

「“仲間”の命を救うのに、お礼の言葉などいりません」

 

4月22日生まれ:秋道チョウザ

NARUTO-ナルト-岸本斉史

「甘えるな! チョウジ! お前は秋道一族の16代目だぞ!」

 

4月23日生まれ:カナエ=フォン・ロゼヴァルト

『東京喰種トーキョーグール』石田スイ

「薔薇は嘘をつかん・・・」

 

4月24日生まれ:神崎康介

ばらかもんヨシノサツキ

「私にとって書道とは自身をカタルシスへ誘う行為でもあるのだ…」

 

4月25日生まれ:犬塚公平

甘々と稲妻雨隠ギド

「怒るのは嫌いだけど、頑張って叱る」

 

4月26日生まれ:浅井幸子

虹色デイズ水野美波

「つっよぽっんぬー!映画に行きますよー!」

 

4月27日生まれ:服部哲

バクマン。大場つぐみ

「大ヒット飛ばせるのは圧倒的に計算じゃない人なんだ」

 

4月28日生まれ:犬塚露壬雄

寄宿学校のジュリエット金田陽介

「お前と一緒にいられるならこんな世界変えてやる!!」

 

4月29日生まれ:碇ゲンドウ

新世紀エヴァンゲリオンGAINAX

「人は思い出を忘れる事で生きて行ける」

 

4月30日生まれ:田中 陽一

アオハライド咲坂伊緒

「ひとりでも平気なんて答えを出すのは、自分の居場所を作る努力をしてから言いなさい」

 

f:id:funyada:20200519124904p:plain

名言集

 

5月〜8月の名言/迷言集

funyada.hatenablog.com

9月〜12月の名言/迷言集

funyada.hatenablog.com

 

(編集にミスがありましたら、本当にごめんなさい。もしお気づきでしたら、ご指摘くださいませ。早々に修正いたします)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ