アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

【結婚と毒親 番外編】クモ一族郎党にモノ申す、アメリッシュガーデン復活。

親族ゴタゴタで、アメリッシュガーデンを心配なさってくださる優しい方々。

大丈夫です。

庭は手入れしなくとも形になるよう、天才的手腕で育てあげ、自立できる子にしています。

アメリッシュ。

自分以外が自立すること、大歓迎です。 

 

雑木の庭がテーマのガーデン、のっけます。

(ご安心なさるがよろし)

 

って、いつ、雑木がテーマの庭になりよった。それ、ちげえねって、

そんな昔のこと言われても・・・

 

今から、ブログのはじめを読もうという几帳面なあなた、

それ止めましょう!

そんなに神経質では、この世で精神が持ちません。

 

確かイングリッシュとかなんとか

言ってませんから!

もし、そんなこと言っていたら、それは私ではありません(キリ!)

2ヶ月も前のブログはじめの私と、今の私、同じなんて思ってはいけません。

 

人は成長するんであります。

とくにアメリッシュは、伸びしろがありますから。というか伸びしろしかありませんから。

なんと、今では、親戚に頼りにされる私。

2か月まえなら、笑い飛ばしたでしょう。

私に相談?

そんな無益なことするなら、まだ犬の相手がマシって。

 

そして、伸びしろが伸びすぎて、

もう伸びしろゴムが擦り切れそうになったとき、

そう、今になって。

私は相談を受けるまでに成長したんであります。

それが、あの、天然ボケ優ちゃんであろうと。

 

まあそいうことで、ご納得いただけたかと。

では、アメリッシュガーデンの現状。

 

 

f:id:funyada:20190604151401j:plain

 

ラベンダーその他の植物に向かって、飽きもせず、ガチンコ勝負をしかけてくるシロタエギク。また、シメられたいようだ!

 

f:id:funyada:20190604151330j:plain

紫陽花が咲き始めました。

 

害虫どもが跋扈(ばっこ)お祭り騒ぎを繰り広げる暴挙について

 

f:id:funyada:20190604171701j:plain

アメリッシュ渾身のイラスト画第2弾!

ここで、改めて宣言しておきたい!

あなたではありません。

 

虫どもにです

 

アメリッシュガーデンは私有地である!

しかし、君たち虫は、その認識があまりに低い

私、心底から困っておる!

 

(余談ですが、ピンポンダッシュするのが好きな、近くに住む小学生男子よ。

そう君だ。

君はばっちりインターフォンに逃げる姿が写っている、

なんとなく哀愁を帯びた背中に郷愁を感じる私

実は君の名前を知らない・・・)

 

クモ、蚊、ゲジゲジ、蜂、アリ、その他、名前も知りたくない諸々どもよ。

君らは、あの小学男子並みの幼さだ。

私有地に入ってはいけない!

 

早急に、それを犯罪と理解していただきたい。

これは住居侵入罪という逮捕されても文句も言えない、立派な罪なんで、ついでに、のぞき、器物損壊、その他、もろもろ加えてやってもよかろう。

 

とくに最近、目立ちすぎるパフォーマンスを繰り広げるクモ一族郎党よ!

シマトリネコから物置へと、糸をくっつけて、汚しおった。

これ、器物損壊に当たるから。

こういうの、知らないようなら教えとくが、刑法上、牽連犯(この字、読めない。誰か教えて)もふくまれっから。この読めない字の犯罪の意味は、1つの犯罪を犯したついでに2つ目の犯罪も犯すってことだからね。知らないと困るだろうから、親切に教えておくよ。

そう、私は、これほどまでに親切で、広い心も持ち合わせているつもりだ。

 

しかるに

クモ一族郎党よ!

そなたらは、住居侵入罪に器物損壊、そして、アメリッシュのか弱い心臓を極めて強く痛めた罪をも犯しておる。

慰謝料じゃ。慰謝料も発生しておる。

いろいろ世間を甘く見すぎておるようだ!

 

よいか!

住居侵入罪は3年以下の懲役と10万円以下の罰金。

10万円ぞ。

ただ人の庭にかってに入っただけでも、10万円!!(以下の罰金)

それに付帯する罪が重なれば、さらに金額は増えていく。

 

たとえ、クモでもクモ並みなりの脳があろう。

そのちっちゃい脳を存分に働かせて、考えよ!

 

こう、なんど言い聞かせても、やってくる。

 

でかいのから、目に見えないほどちっちゃいのまで、大喜びで楽団つきのドンチャカ騒ぎ、人の家の庭で、ありえないほどの狼藉三昧。

一斉逮捕すっからな。

・・・誰かに頼んで。

苦手だから、そのもじゃもじゃの毛みたいなもの、まるで西部劇に出てくるガンマンみたいな毛むくじゃら、逮捕すっから。

・・・誰かが。

 

その前に、一応の警告はしておこう。

警告の声は、『幼女戦記』ターニャ・デグレチャフの声だ!

怖いぞ、悪魔だからな!

 


幼女戦記 ターニャ・デグレチャフ少佐の戦主宣誓!

 

これまでも警告はなんどもしてきた。

しかるに、私には優しいところもある。

優しすぎるところが困ったところだが、

 

トレードオフとして、以下の交換条件を申しでることも可能だ。

 

よろしければお隣さんへのお引越し。

 

お隣で網を張って、害虫を食べてくれるんなら、アメリッシュ、気持ち悪いのも我慢して、庭にいるゲジゲジとか、

 

お中元としてお届けできる!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ