アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

憧れのコーナー その後のガチンコ勝負 その3

「ずいぶんとドタバタしておるようだが」

「師匠、面目もございません。『ラベンダーに憧れて』で、やらかしてしまいました。やはり私のようなものが、このような媒体を使いこなせる! と思ったこと自体、間違いでございます」

「声も沈んでおるようだ。そうとう応えたな」

「はあ」

「ブログが消えたり、戻ったり、ひっくり返ったり、見ているほうも気が気ではなかった」

「私も10年は若返ったかと」

「10年老けたと言うところだろう。そこは」

「それが、師匠。老い先短い身でありますことを考えますれば、ここは、少しでも若くならねばならぬと」

「・・・」

なぜか、10分ほど、音信が途絶えておりました。昔から気まぐれな友であります。

 

「ところで、今日は?」

「実はラベンダーのドタバタ最中、庭でも健気にドタバタしておりました。例のガチンコ勝負の一方。シロタエギクを刈り込んでいたのであります」

「ふむ」

「ブロガー仲間(私にコメントしたが最後、勝手に仲間認定いたしております)のalice85様からもご指摘いただいたように、シロタエギクをばっさりと」

「なるほど、ラベンダーを依怙贔屓したか」

「はっ。で、一応、現在の様子を写真でアップしようと思いまして。あまり美しくはございませんが、今後、これがどう育っていくか、そのための記録として残しておこうと」

「あっぱれな心がけじゃ」

 

f:id:funyada:20190411200455j:plain

シロタエギクを切った花壇の様子

「見事にばっさりじゃな」

「はっ」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ