アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

新たな冒険をはじめます

f:id:funyada:20200623131520g:plain

ドラゴンクエスト」からトルネコの冒険

 

私の拙いブログを読みにきてくださる皆さまへ。

 

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。うれしくてしょうがないです。

ブログをはじめて、ほぼ1年になりました。

正確には昨年の4月5日に、ほんの気まぐれで何も知らずに始めてから、ほぼほぼ1年3ヶ月です。

 

いまでは、読者の方も949人です。

1年前には想像もしませんでした。

 

さて、私はもの心ついてから、ずっと本ばかり読んできたように思えます。

とくに歴史物がすきでした。

歴史と遊び、小説を楽しんできたのです。

それは、無駄なことばかりだと思っていました。しかし、そのことがブログで生かせるとは思いもよりませんでした。

 

いつも、ブックマーク、コメント、ありがとうございます。

何度も読んでは幸せな気分で、うふふって思っています。そのお返しというのも変ですが、私のブログで、少しでも皆さまに楽しんでいただき喜んでいただけたなら、こんな嬉しいことはなかったです。

 

今回、ちょっとだけ、はてなブログから離れようと思っています。ですから、先週くらいから駆け足で皆さまのブログをお礼の意味も込めて、ご紹介してきました。

 

私はブログで新しいお友達ができたことが心から嬉しかった。

ブログをはじめた一番の理由がそれでした。

多くの方と語りあいたい・・・

 

そうして、ブログを書き、そのうちに小説のような内容になって、数名の方から「小説」を書くなら専用ブログの方がいいと助言をいただきました。

 

小説専用のブログがあることを知りました。

 

調査してみると多くのサイトがありました。

小説家になろう

カクヨム」などなど。

 

しばらく、上記の「カクヨム」で書いてみようと思っています。

 

いま、カクヨミの利用規約など読んでいますが、これがまた面倒というか、わからないというか。

カクヨミは書いても書いても、アクセス0が続くらしく、心が折れると読みました。

人との交流な好きな私、きっとすぐに心が折れるでしょう。

 

私、新たな冒険をはじめるトルネコになります。がんばります。

 

はてなブログ」をやめる訳ではないのですが、軌道にのるまで、しばらく書けないと思います。

 

ですから、皆さま、お元気で。

しばらく、こちらに伺えないかもしれませんが、どうか、本当にお元気で。

皆さまのこと、大好きです。

 

本当にありがとうございました。

 

こっそりと追伸:今、カクヨミに第1話を投稿しました。

タイトルは『明智光秀によろしく』にしています。

 

kakuyomu.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ