アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

【結婚と毒親 11】スターウォーズシリーズ最高傑作ローグ・ワン。なぜ、この女を好きなんだって話。

《オババ》私の姑、ディズニーオタク。

《叔母》普段はおとなしい人だが、実はヒステリー性障害を患う。娘を溺愛し結婚に反対するオババの妹。

《優ちゃん》叔母のひとり娘。39歳。婚活アプリで知り合った太郎と熱愛中。

《太郎》35歳。高校時代に親を亡くし、一人で農家を切り盛する中卒の勤労青年。

 

🔴     🔴     🔴

 

「俺は高校生んとき、両親を亡くしました」

太郎くんは、低い訥々とした誠実な話し方で、彼の生い立ちを言葉にしました。

 

XXXXXXXXXXXX

XXXXXXXXXXXX

XXXXXXXXXXXX

 

だめだぁーーー! 太郎くんの話をブログに書けない。

書いていくと、その不条理さが映画「誰も知らない」のような暗い内容になっちまう。

再度、トライ!

 

 

XXXXXXXXXXXX

XXXXXXXXXXXX

XXXXXXXXXXXX

 

 

今度は「怒りの葡萄」になっちまった。

次!

 

XXXXXXXXXXXXXXXXX

XXXXXXXXXXXXXXXXX

XXXXXXXXXXXXXXXXX

 

うーー、うーーー。もう「楢山節考

私、姥捨てされるために歯をおらんから。

書けば書くほど、暗くなっていく。

 

うーーーん、

 やっぱつれぇわ 

FF14のノクトのセリフ!

(ごめんなさい、わかんない人。とりあえず、今の私、そんなノクトなんであります)

 

f:id:funyada:20190611000331j:plain

 PHOTO: ©  DISNEY ENTERPRISES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ええい、もう諦めた。諦めの境地で、スターウォーズシリーズのスピンオフ、私的にはシリーズ最高傑作の「ローグ・ワン」という映画に逃げやす。

 

でも、この映画の主人公のジンのような逞しさと気高さを、太郎くんから感じ取ったのも事実で・・・。

 

主人公ジンは両親を殺され、一人で道を切り開いていくしかなかったゆえ、悪事も厭わない逞しい女です。

この映画は主役から脇役まで善側(こう言いきれない一癖ある人物ばかりです)が、すべて死にます。

(これ映画の話だから、太郎くんのご両親、殺されたわけじゃないから)

そりゃ、もう、いっそすがすがしいほど、殺してくれます。

全員が皆のため世界のためにって、殉教者になるんです。

 

中でもお気に入りはドロイドK-2Sと盲目の戦士チアルート。

ドロイドK-2Sは機械なんですが、自らを犠牲にして、最後まで砦?を死守して戦い抜きます。その健気な姿。泣きましたね。

 

最後に死んでいくのは、もう端役、端役ばかり。

戦士A ベネディクト一郎、戦士B ベネディクト二郎、戦士C ベネディクト三郎と、役名さえない、ちいさな字のテロップしかでない下積み俳優たち。

映画内でも数秒で殺されていく。

そんな超端役たちが、重要な設計図をリレーして死んでいくんですね。

その姿に、もう涙ぼうぼうで。

 

映画が終わったあとで、私の顔が死んでた。

 

同じなんだよね、太郎くんの生きてきた世界って。

 

高校中退してから彼は、さんざん人の嫌な面を見てきたようです。農業を営む上でも、若さゆえの世間知らずから簡単に他人を信じ、騙され。決して楽な道ではなかった。

 

時に世の中は弱い人に理不尽です。

 

太郎くんはそれを苦しかったとか、辛かったとか、そういう言葉をいっさい使わず。ただ、こう言いました。

 

「いろんなことって、結局は自分でなんとかするしかない」と。

捨て身です。

 

しかし、太郎よ、私は不安だよ。

さらなるイバラの道を選ぼうとしてじゃないか、その覚悟ってか、なんて言ったらいいのか。女性の見る目、ほんとにあんの?

こっち身内で、君は他人だけどね。

ついね、ついつい思っちゃうわけだ。

 

そんな苦労ばかりした男が好きになった女が、よりにもよって、世間知らずで箱入り娘のまま、アラフォーになった私の従姉妹ってことに、です。

 

39年間、ずっと映画とか、海とか、イルミネーション輝く街とか、クリスマスとか・・・、エーー、その手の分野から離れて長いから、最近のデートコースってわからないけど、

ざっと思いつくだけ書いたけど、ともかく、恋人と過ごすイベントや場所全てを家族だけで乗り切ってきた、乗り切りすぎてきた従姉妹だよ。

 

「優子さんはピュアなんです」と太郎くんは言った。

全く裏表のない人間で、これまで接してきたことのない女性だというのです。

 

その認識は正しい。

あれは、裏なんて考えれない素直な女で、裏切ることはぜったいない。そこは保証できる。まず、ない。いたら困るほどのレベルだ。

これまで太郎くんが経験したような辛い世間とは隔絶した温室育ちだから。

・・・だから、老けないんであります。

 

そうなんであります。

クソむかつくことに、優ちゃん、若く見えます、見えすぎます。

 

30歳といっても違和感ないんです。10歳はごまかせる。

結構、かわいいの。

 

化粧品モデルの、

ほら、よくある、あれあれ。

公道で写真を見せて

この人、何歳に見えますかって、あれ。

「35歳。40歳?」

「実は、60歳です」って。

詐欺でしょ。

 

その化粧品、ほんとに20歳若返ると思って、性懲りもなく買ったわ! 

いろんなものな!

それで、結果は・・・、

 

言いたくない!

 

ともかくね。

太郎くん、結婚するって。結婚を前提にお付き合いしたいって、

だから、私、ホールドアップ!

もう全身で、ホールドアップ。

 

で、ささやき声で言っちゃいました。

夜だから。

ずっと話して、そういう時って、なにかの親和性ができちゃって、たとえ見ず知らずの他人だって、危険地帯に残された者同士って、そういう雰囲気が、いい感じに煮え立ち。

 

例えば、

「叔母さんが反対しているって聞います?」

なんちゃってことを。

 

  🔴    🔴     🔴

 

ごめんなさい、失敗しました。ブクマをしていただきありがとうございます。いつも本当に嬉しく、感謝してもしきれません。

それなのに、同じ記事でブクマが消えた理由を下記に書いておきました。

同じ失敗をしないための戒めと、今後、このようなことのないように検証しました。

多くのブクマをしていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

それからごめんなさい。

 

ごめんなさい。13時30分

緊急告知! 時間をすぎて、失敗の原因について、今後のために - アメリッシュガーデン改

 

 

 🔴    🔴     🔴

 

ところで、前回のブログ、自販機のボタン開発にブロ友仲間さんたち、面白い意見が多くて、ちょっとまとめてました。

こんな自販機のボタンが欲しい編 

akito3510近い将来AI自販機登場。相手の感情で出す時間が変わるなんて事も(笑)。もっとも需要があるかは分かりませんが。

best-luck2本買うのに5分もかかる自販、800%不要です!(笑)🐾

masuhiro6595大昔にジョージアのショート缶が新発売された時、自販機での売り切れが続出してました。ある夜やっと買えたと思ったらココアが出てきて、店主の顔を見たらニヤリと笑いやがった。コンビニが無かった時代のお話です。

Dakujem自販機への不満わかります。ぼくが望むのは"ソレハ サッキ ホジュウシタ ヒエテナイ チガウノエラベ “と忠告してくれる自販機です

アメリッシュ 「押す気はあるのか?」あるいは、

自販機のボタンを二つにして、速攻で出すと、考えてから出すと、そういうボタンつけて欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ