アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

《その3》憧れの箱根。オマケ編:逆さ富士

日頃のストレス解消に、趣味に没頭している方、多いですね。アメリッシュの周囲にもコアな趣味を持つ人々がいます。

 

1 家具を作る・・・すごいです。ほとんどプロです。

2 羊毛フェルトで動物作成・・・本物か! と思うばかりの犬や猫。すごいです。

3 日本画・・・ある賞で優秀賞を受賞していました。すごいです。

4 猫・・・自宅で世話をするだけでなく、自家用車(それも高級外車)のトランクに病気の野良猫や死んだ猫を助けるための毛布や救助セットをいれています。すごすぎます。

5 自転車・・・50キロ近い距離を疾走。山あり谷ありの路を自転車で、いったいどこまで行くつもりですか。すごすぎです。

6 英語・・・ボランティアからの国際会議出場。ありえない、すごすぎます。

7 バイク・・・モトクロスレースに出場。結構なお年です。すごすぎて、ありえへん。

8 噂ばなし・・・近所の方の経歴、家族歴等等をすべて把握。彼女の目から逃れられる者、いまだ発見できず。

 

「これらは趣味なんかい、いったいなにを極めたい」と、つい遠吠えしてしまいます。

こういう人々に囲まれながら、アメリッシュの趣味といえば、寝ること! で、ときどき、別の場所で寝る。が趣味となって、ホテルに泊まる、好きです。

掃除洗濯なしのぉーーー、食事昼寝付き!

 

ザ・プリンス箱根芦ノ湖東館がリニューアルオープンしたので、2ヶ月ほど前に泊まりに行きました。お部屋、とても良かったです。

その朝、珍しい逆さ富士を見て、趣味を思いっきり堪能しながらのぉー、寝たきりのぉーーー、カシャリ! でした。

f:id:funyada:20190424125827j:plain

明け方に見える逆さ富士

もうちょっと、ましな生き方できないか、反省してます。

 

funyada.hatenablog.com

funyada.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ