アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなディズニーランドに・・・、な〜〜んて頑張ってます

コロナで世界が大変。でも、ブログもマジやべえ。GoogleでのSEO対策とかアクセス数の前に、ブックマーク不具合って問題

f:id:funyada:20200317142521j:plain

ブログの検証

目 次


 タイトルからのブログのアクセス検証について

 

自分、マジやべえ!

けっこう、ブログのテクニカルなことイケてるかもって妄想している・・・

なぜ、そんな妄想を抱いたかというと、前回までの3回のブログでタイトルとアクセス数の実験をしてみたのです。

その結果が、あまりに予想通りの結果で・・・、慧眼(けいがん)すぎて、ほんともうね、けっこう落ち込んだ。

 

そこで、気づいたんです。

もう一つ、検証のために必要なブログ記事があるって。

だから、明日、別のブログをアップします。

その結果を検証してから、SEO的なタイトルと記事内容、アクセス数について書きます。

 

すみません。

ちょっと実家への旅に出ていたんで・・・

昨日、夜中に帰ってきました。

で、ときどき、スマホみてたけど、やっぱスマホって無理。書くのも無理なら、せっかく書いたもの全部消しちまう事故も起きたしで、ほんと無理だった。スマホでブログ書いてる方、マジで尊敬しています!

さらに3回の実験検証結果を見るにも、Googleアナリスティックが、よくわからない。ま、スマホにその設定をしてないだけだけど。

 

スマホでブログ。

その気分は・・・

「やっぱ、つれえわ」

FF14ノクト風)

 

え? ご存知ない、

「こりゃ、また、失礼いたしました!」

植木等風:ノクトがだめな方、こっちでフォローしとく。ノクトがわかる方は、こっちではおいとく)

 

さて、先週、ブログに3記事を書き、技術的なことは全くわからないまま、ブログの検証てなことぶち上げました。

 

私の戦い。それは、いい加減だけど、方向性において全く間違ってもいないと思うテストブログを書いてみました。

その記事は、下記の3記事。

 

funyada.hatenablog.com

funyada.hatenablog.com

funyada.hatenablog.com

 

旅から帰ってきてから検証する予定で、今、ちょうどGoogleアナリスティックをみました。

悲しい結果です。

泣きそうです。

 

そして、ブログ検証、そんなかっこいいものではなく、テストくらいだからね。

 

それなのに、皆さまに書いていただいたブクマコメントを拝見して、たまげているアメリッシュです。期待していただいて嬉しいですけど、でも、私だからね。なんだか申し訳ない。

 

例えば、医学部目指して留学という、すごく大変なことを同時進行でブログで書いてらっしゃるショーンさん

www.dakujem.work

 

とても素敵なMr.ショーンさんは、

「テスト結果が気になりますwww アメリッシュさんくらいのドメインパワーがある方がやるテストには興味があります🤡w」

な〜〜んて・・・な。

照れるぜ。

 

お、お願いだ。

姑にも完全負け戦を強いられているアメだよ。

そんなスゲエ検証なんてできないからね。

とりあえず、テストレベルだから、それから、ここまで読んでくださった皆様。

 

あのね、そのね。(ここ広瀬すずさん風に、あざとい可愛さだしてみた:ファンの方、ごめん、平伏土下座)「テスト結果は、まだできてないですぅ〜」

 

f:id:funyada:20200317144515j:plain

広瀬すずさん、風邪薬コンタックでのCMから

というのも、旅から戻ったばかり、まだ、旅の後片付けやらでブログに取っ掛かれなくて、その上、後もう一つの内容も検証に入れてみなければ正確じゃないって気づいたんです。

明日に、第4回のテストブログ、公開します。

旅の間、ずっと書いてました。

スマホで書いて、消しちまって、また書いた努力ブログは明日です。読んでいただければ嬉しいです。

 

SEOのアクセス数ではなく今回はブックマーク検証

 

美捨さんから言及された下記記事について、私もテストしてみた内容です。

 

「美捨(美を捨てる)」という、なかなかセンスのいいブログ名の美捨さん。

私がそれを捨てたのは、いつの頃だっただろうか。

そして、そもそも私に捨てる美があったのだろうか。

 

余談はさておき、

美捨さん、記事の編集時に感想を書いたブックマークにリンクを貼ると、下記のように奇妙なリンクになるそうです。

f:id:funyada:20200317141634p:plain

ブックマークをリンクした画像

そのことについて書かれたブログは下記です。

mishablnc.hateblo.jp

 

私も同じことをしてみると、美捨さんと同じになりました。

その結果は下記、ブックマークのリンクです。

 

現在はてなに問い合わせ中の問題 ~おまけで疫病退散の画像(アマビエ)も張っています~ - 昭和ネコ令和を歩く

言及ありがとうございます。えっと、自分でしたことがないので、次回にやってみますね。その後、どうなるかお知らせします。実は、先週末から旅行中で、今、帰ったばかりで、ブログを拝見して知りました。

2020/03/17 11:50

  

美捨さんのブックマークリンクと同じですよね。

 

ちなみに、素敵な音楽をいつもご紹介なさっている、音楽ソムリエさんのブックマークに『感想』を述べずに、ただブックマークだけして、リンクをはると感想は付属しませんでした。

やはり、同じです。

 

www.ongaku-somurie.com

 

ところで、美捨さん、私が他の方に言及するときは、リンクマークに、そのURLを書いてリンクしています。

リンクマークについては、同じ編集画面の上部。下記のような記号があります。

f:id:funyada:20200317154656p:plain

リンクマーク

そこのリンクを押して、 美捨さんのURLを書いたものは、下記のようになります。

 

mishablnc.hateblo.jp

 

もしかして、そういうことかなって思ったのです。間違っていたらごめんね。

 

検証について最後に

 

旅行中、私がしているアクセス数の問題、タイトルのSEOについてより、さらに喫緊(きっきん)に検証すべきことが自分にあると驚愕とともに知りました。

 

その検証すべき問題とは、 

 

「もしかして、私は腐女子なのか?」

実に、そうなのか?

 

一昨日、読んだブログには、

 

おっさんずラブ」「きのう何食べた?」「抱かれたい男1位に脅されています」というテレビ番組を見てる人は腐女子

と書かれていたのです。

 

不覚にも知らなかった。

私、どれも楽しく見て爆笑していた。

 

え? 

「もしかして、私は腐女子なのか?」

 

・・・・・・検証が必要です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ