アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

角川ミュージアムと第2回角川武蔵野文学賞

昨年のことですが、角川武蔵野文学賞という公募に短編を応募して、最終候補として、一応、私の作品が残りました。

 

その時の応募作834。

残った作品は20作品で、そのうちの1作品が大賞として選ばれたのです。

 

この公募の興味ふかい点は、賞金が角川ミュージアムの入場券であり、作品がそのミュージアムにずっと展示されることです。

 

f:id:funyada:20210909153620p:plain

角川ミュージアム

 

『角川武蔵野ミュージアム

 

 ミュージアム内は本であふれています。

 建物内部にある本棚、まるでハリーポッターの世界のようで、とてもファンタジックです。

 本好きには、よだれが出そうなアミューズメントパークは、隈研吾氏のデザイン。

 

 隈研吾氏といえば、自然と共存する木を使った建築デザインが多い印象でしたが、こちらの建築は、まるで巨大な石が落ちてきて、そこに突き刺さっているようなイメージで、迫力があります。

 

 さて、『第2回角川武蔵野文学賞

 この賞の賞金が、こちらの入場券。

 いえ、自分で行けって話ですけど。

 

 作品は下記になります。

 お読みいただけると、三回転バク宙回転して喜びます。本当に嬉しいです。

(いや、実際にバク転できるかって、すみません・・・)

 

 4000字に満たない短編、全3話です。

 

【第2回角川武蔵野文学賞応募作品】
『この人生に喝采を』

kakuyomu.jp

 

あやかしの出る不思議な物語、お読みくださると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ