アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなディズニーランドに・・・、な〜〜んて頑張ってます

カクヨムで公募に出した小説が週間ランキング1位になりました。

以前に角川武蔵野文学賞に出した

「100年と1秒と1時間の私」。

 

一応、最終候補まで残り、その結果はまだでていないのですが。

 

どんどん、公募に出されているカクヨムの皆さまに刺激されて、もう一つ、別の短編を別の公募にだしました。

 

10月5日が締め切りの『「5分で読書」短編小説コンテスト』

 

カドカワ読書タイム編集部が、「学校の朝読で読みたい短編小説」を募集するコンテストを開催! 3,000文字以上6,000文字以下の作品を募集』

 

上記の公募に別の短編を出してみました。

 

締め切りは10月5日でした。

こちらの募集期間は11月24日まで。

 

現在、738作品が出品されており、まだ、締め切りまで1ヶ月余もあります。出品される作品は1000を超えると予想されるので、この先どうなるかわかりませんが、昨日から週間のランキングが発表され、私の書いた作品が1位になっていました。

 

f:id:funyada:20201010113826p:plain

カクヨムのトップ画面

タイトルは

『あなたを忘れたくない……』です。

3話からなる6000文字の短編です。

 

急に寒くなり、体調が悪くなる時期で、あまりよくないのですが、このランキングをみて、うれしくて元気になりました。

 

公募作品、お読みいただけると本当に本当に嬉しいです。

 

公募に出してますので、物語をこちらに転載できないので、すみません。ただ、お読みになるだけでしたら、カクヨムにログインする必要はありませんので、ご興味がございましたら、お読みいただければ、飛び上がって喜びます。

 

こちらは30回以上は書き直しました。その努力がすこしだけ報われた気がしました。

 

kakuyomu.jp

 

寒くなってきました。皆さま、どうぞ、お体をお気をつけて。

アメ、頭痛がとれません。この時期、仕方がないですけど。

台風による大雨、被害がありませんようにと祈っております。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ