アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

新「明智光秀によろしく」続編を書きました。今日、公開とそのクレーム対応について

f:id:funyada:20200829124058p:plain

【第7回角川文庫キャラクター小説大賞】順位表

前回、完結した「明智光秀によろしく」について


 無謀にも【第7回角川文庫キャラクター小説大賞】に応募している「明智光秀によろしく」。

 

 現在のところ、上記コンテスト人気順位で1位になっておりました。
 まだ、募集されたばかりで、来年の5月まで募集されますから、あっという間に順位を下げるのは目に見えております。

 

 これから人気作品が増えていくまでの、うたかたの夢を謳歌しております。

 

 さて、前回、ご報告いたしましたが、やっと続編『明智光秀によろしく』

 カクヨムにて新作公開できました。

 

 つきましては、お読みになる前に注意事項を本編の「はじめに」に書きましたので、こちらにもご紹介したいと存じます。

 

 前の「明智光秀によろしく」。

 クレームが来ましたので、先に対応させていただきました。

 

【続編『明智光秀によろしく』お読みになるに当たっての注意事項です】

 

1 仕事中にはお読みにならないでください。前作で、吹き出してサボっていることがバレたと、ビジネスマンの方からクレームがきております。

 

2 お食事中に読まれることは推奨しておりません。やはり、お味噌汁を吹いたとクレームが入っております。

 

3 電車など公共機関をお乗りの際はくれぐれもご注意ください。笑い顔が不気味で不審者として駅員に通報されたとクレームが入っております。

 

 申し訳ございませんが、作者は、非常に壊れやすいガラスの心臓を持っております。各種クレームやアンチコメントには簡単に心が折れますので、どうか取り扱いには細心のご注意を謹んでお願いします。

 

 また、誰も読んでいない。
 グーグルアナリティクスで0人がつづくなどの事態に、発作的に1階の窓から飛び降りようとして家族に多大な迷惑をかけております。

 

 みなさま、いろいろ難しい問題もありますが、楽しんでいただければ、これに勝る喜びはありません。

 

【『明智光秀によろしく』の主な登場人物】

 

◾️2020年からの転生者

 

〔オババ〕私の姑。ディズニーランドオタク。
〔私〕アメリッシュ。歴史が好きで非常に歴史に詳しい。

 

◾️足軽ホ組(今回の作品では)

 

〔トミ〕農民生まれ。明智光秀に仕える足軽ホ隊の頭。31歳→37歳、独身。
〔ハマ〕貧しい農民の13歳→19歳の子ども
〔カズ〕貧しい農民の心優しく大人しい19歳→26歳
〔ヨシ〕元士族の織田に滅ぼされた家の娘。信長軍に滅ぼされレイプされた過去を持つ甲賀生まれ
〔テン〕ナイフ剣技に優れた美女、サイコパス的性格。村八分にされた家族の元に育ち、トミに助けられた過去を持つ

 

◾️明智家の足軽

 

〔古川久兵衛足軽小頭から足軽大将に出世して、1579年にはさらに出世している、出世の鬼。足軽ホ隊を配下にした明智光秀の家来

 

◾️織田信長の下人

〔弥助〕織田信長が重宝していた下人。

 

◾️戦国庶民AとかB・・・戦いになると、荷物背負って逃げる人々、たぶん、たまに出場。

 

◾️足軽その1、その2など・・・私たちの活躍の影で、こっそり逃げたり、一緒に逃げたり、たまに真面目に戦ってもいる人たち。

 

では、戦国転生物語『明智光秀によろしく(続編)』。

 

オババとアメが

本能寺の変」に向かって突っ走ります!

 

kakuyomu.jp

 

カクヨム」で、新しい、オババとアメの戦国時代、冒険物語をはじめたした。上記からご覧いただけます。

 

お読みいただければ、フィギュアスケートの靴を履かずに、4回転ループからのトリプルアクセルからのサルコウを華麗に飛んでフィニッシュ成功、両手を左右に広げ、片膝ついてドヤ顔で大喜びします。

 

では、1日の数分でも笑いをご提供できれば、これに勝る喜びはありません!

みなさま、良い夜の夢を!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ