アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

10秒で読めるラブコメ会話物語『恋のつぶやき』について

f:id:funyada:20200624161634j:plain

 

皆さん、お元気ですか?

 

小説サイト『カクヨム』に浮気しているアメです。本命の彼氏のもとに戻ってきた気分で書いてます。

 

コロナも少し和らいで、世間を見ていると、徐々に普通の生活がもどりつつありますけど、でも、やっぱり外出は怖いですよね。

 

ところで、楽しみにしていたブログの閉鎖を先ほど知りました。

やはり1年以上続けるって、なかなか大変なんですね。

 

私も、ブログをはじめてから、今日で1年と5ヶ月。

今は『カクヨム』が主になっていて、なかなか訪れることができてません。

 

そして、アメのブログの右サイドバーを見てびっくり!

9月になって、ブログを1度も更新してませんでした。

 

でも、時々、読むだけで戻っていますけど、なかなか時間が取れません!

 

ブログを書いて来た1年で皆さまに育てていただいたって、心から思っています。そのおかげで、『カクヨム』で小説を書く勇気をいただきました。

 

アドバイスしていただいた方。あらためて、ありがとうございますってお礼を申し上げたいです。

 

それで、9月、1つくらいは更新しておきたいって、はてなブログに恩を感じている私です。こちらでの素敵な出会いをありがとうございます。皆さまのことです。

 

さて、

 

カクヨムに移動してほぼ3ヶ月。

アクセス数も順調に伸びて、『【完結】明智光秀にヨロシク』のPV数2万5000を超えました。ブログに比べれば少ないですが、それでも自分としては本当に嬉しいです。

 

歴史部門の週間ランキングトップになったことや注目の作品に掲載されたこともあり、うれしかったです。

 

もう一つ、小説サイト「カクヨム」に書くようになって、新たな知識も増えました。

 

ウエブ小説では異世界ファンタジーの作品が表参道で、歴史物は人気がありません。今後はどうなるかわかりませんが、でも精一杯、がんばります。

 

今は、続編「明智光秀によろしく」を連載しています。

 

kakuyomu.jp

 

さて、今回、また新たな試みをはじめました。

 

ブコメ『恋のつぶやき』公開

kakuyomu.jp

 

通勤電車で3秒で読める、ラブコメ『恋のつぶやき』をはじめました。

 

ショートな会話で面白いもの。笑える会話。

なかなか書くの大変ですけど、続編「明智光秀によろしく」と同時進行で書いて行く予定です。

 

また、現代ファンタジーとして『【長編】100年と1秒と1時間の私』という物語も、月に3回ほどのペースで公開を進めています。

kakuyomu.jp

 

お読みいただければ、本当に嬉しいです。

 

それから、みなさま、どうかブログやめないでね。さびしいです。

(って、自分はどうよって、ツッコミ入れてます。ごめん)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ