アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

ラクビー、日本対サモア戦。アメリッシュの生中継!日本3連勝!サモア戦勝利

下記内容は、試合中につぶやきながら、ライブで書いたものです。

1行書くことに、ブログにアップという、ブログらしかなぬ書き方をしてしまいました。お見苦しい点はお許しください。

 

f:id:funyada:20191005221012g:plain

ラクビー日本代表vsサモア代表。試合まえの踊り

ラクビー前半戦 対サモア

 

サモアのハカじゃないけど、オババおもいだした!

 

しょっぱな!

日本3点とったぁああああ

 

フリーキック、素晴らしい!!

 

サモアのペナルティ。19:38分

 

よくやってくれた。サモア

 

ペナルティゴール成功。

田村優選手、大好き!

3点プラスで開始で8分で8点!!

 

19:41

サモア

フリーキック

決めちまったよ。−3になってる、へなへなへな〜〜になる。

でもまだ、3点勝ってるけど。

 

スクラムサモアが選んだ、大丈夫か、日本。

日本のドレッドヘアでゴリゴリ堀江選手がいないよ、最初のメンバーに。

 

ボール、サモアに取られたかい。残念だ。

 

人間ぐちゃぐちゃからの日本側自陣からの反則。おいおい、信じてるから、頑張れ!

 

サモア側のフリーキックだよ。失敗しとくれ、頼むよ。

おおおおおお、決めた

同点!

げ、そろそろ見るのやめよかな・・・

 

松島、抜けた!!!

すごい、相手陣地だ、

 

松島、足の加速が神!

 

もう少しみることにしました。

山中、え? ペネルティ(泣)。おいおい、がっかりさせないで

スーパープレイ、待ってるから!

 

19時51分

スクラムに負けそうで、おお、キックで逃げた。

えらい! 日本やるじゃん。

 

日本代表ボール!!

 

ここで、一発スーパープレイのトライ頑張ってよ。

日本攻めたけど、残念、ダメでした。ヘタレか。

 

いや、違う、今の代表にヘタレはいない。

また日本代表ボール。イケイケ日本。まだ相手陣地。

 

リーチ!リーチ!リーチ!

 

中村からラファエルのパスが失敗だけど、サモアの反則

よし!

ペナルティキック。ここで決めなきゃ、代表選手じゃない。

田村、決めた!

3点!やったぁ〜〜〜!

ガッツポーズ、みんな、ガッツポーズ!

 

サモア選手のペナルティ、調査中。

イエローカード

1人、サモア選手退場! お〜〜〜!

チャンスだニッポン!

 

カウンターチャンスの日本。え?

このキック、失敗じゃない?

 

サモアボール、攻撃中。

リーチ! ボールとった!!

松島、松島、松島!

いけえ〜〜

にっぽん、ラファエル 

 

初トライ!!!!!

 

日本、いつから、こんな見せる試合ができるようになった。

すばらしい!

みんな、握手。

 

キック成功

おおおおおおおおおおお

素晴らしい。日本、強いの?

こんなに強かった?

 

16対6

 

サモア、せこい時間稼ぎのキックしてる。

追いこんでる日本、

カウンターアタック

いけ〜〜〜日本!

リーチ、リーチ!

 

サモア選手、芝に寝転んでる。時間稼ぎがんばるなあ。

14人の戦いでは怖いかサモア

日本は怖くないぞ15人だからね。

 

日本、ペナルティ。

ペナルティゴールを狙うサモア

 

サモアのゴールは???

3点サモアゴール

16対9

ちと追い上げてきた。ま、サモア、日本応援してる私がいるから、ちと無理だって、日本、我慢で頑張れ。

 

おおお、日本、さすが我慢比べに勝ってサモアのペナルティ。

日本、キック。はずして、サモア陣地。

イオアネ、戻った、20時13分

 

15対15にもどっちまった。

 

スクラム、勝て、押せ押せ。

あ、相手ボールになっちゃった。

しょうがないのか、フィジカル弱いの?日本

 

敵陣だから、まだまだ、いける!

 

スクラム、手拍子! 日本応援、手拍子。ちゃちゃちゃ!

 

動かない。あ、サモアに出て、攻撃されてる

キックした。

だめだ、これ、失敗だよね、日本選手側の。

 

あと1分。先行していけ、いける。きっといける。

スピード勝負!

日本、ボールとったけど・・・

 でっかい鐘がなった。

前半戦最後のスクラムか?

 

日本陣地でスクラム

せめろ!

 

日本代表、前半戦

7点差で勝ちで後半戦

よくやった!!

よくやった!ラクビー前半戦

 

ラクビー後半戦ライブ中継

 

いや、もういい。前半戦、ほんとよく頑張った。これ以上見てるの怖い。

後半戦、応援しても大丈夫? がっかりしない?

 

誰か、私に大丈夫だと言って、

パソコンの椅子に隠れながら書いてる。

心臓に悪いよ。

 

『挑戦するものが世界をかえる! 』

 

いいCMだなぁ!

 

『生中継、挑戦するものがブログをかえる!』

 

それでは実況の安村さん。

で、実況のアメリッシュ さん、この試合勝てますかね。

 

いける!

 

後半戦、ドレッド堀江入った。

そのゴリゴリヘアでスクラムに勝て!

 

ピンチからの山中、最高のディフェンス。

日本、頑張れ、行け、行け

日本チャンス

 

リーチ!!いい選手だ。

 

捕まってのスクラムか。

ハイバンドキック。

相手の体力を奪う? いいのか、その勝負、サモアペースにならないか。

怖いよ。フィジカルで負けてないのか。

 

自陣でのタックル。

日本でのペナルティ。

サモアが強いか? おいおい、そういう姿、見たくない!

 

最初のキックがサモア

 

ああああああ、サモアに取られた。

3点取られた。最初にサモアに取られた。

みんな、気落ちすんな。

 

選手にパワーを送るよ!!

 

解説者が日本を擁護している。こういう時ってまずいんだよね。

危ないと大丈夫という解説者、自分をなぐさめてんじゃない。

 

田村キック

いけよ、外れた〜〜〜〜

 

解説者、日本を擁護している。これ、まずい展開パターン。

 

また、人間ごちゃごちゃ。

山になってる。

日本選手、また、捕まった。

キックで逃げた。

 

後半戦、サモア、動いてる。

姫野、からんで日本ボール!

やったな、ジャッカル(なにこれ、実はなにかわかんないけど、解説が褒めてるからいいプレイなんだ、チャンスなんだ)

 

フリーキック

 

これ決めるかどうかで、試合が決まる気がする。

20:45

キックきめた〜〜〜!!!

7点差。

 

この試合、勝てるかもしれないって気になった。

 

スクラム、あ、サモアボール。あ、止めた! よし!

 

日本ボール!

すげえ、マジ喧嘩!

勝て!

 

日本ボール! 田村、素晴らしい判断でボールキープ!

 

サモア、レジェンドが入場。プシ?ピシ? どういう名前?

 

日本、トライ!!

パワーで押し込んだ!

 

スクラムで、パワーで押し込んだ!

泣ける、感動するう。

 

日本のスピードスター、福岡が入った。

 

フリーキック

 

はいった〜〜〜〜〜〜〜!

 

おおおおおおおお。

14点差

守れ!攻めろ!

 

てぁ攻められてる。

勝て、負けんな!

サモア、怒涛の攻撃。

 

攻撃されている。守れ!

我慢で守れ!

 

守れないか・・・オフサイド

 

スクラムで攻められることになった。

守るんだ!

ボールが出た

 

ジャッカル成功!!

日本、頑張った。救われた日本!

 

日本、こんなに強かったんだ。いつ、強くなったんだ。

みんな、代表のために、ハカ踊るよ!

 

日本陣地でボールがごちゃごちゃ。

なんとか相手陣地にいけないの。お願いがんばれ。

 

松下、キックで逃げた。サモアのプレッシャー結構すごい。

 

また、スクラム

おお二人係でとって、リーチ、ボールとった。

ノックオン

うっく!

日本もレジェント登場。田中34歳登場!

 

LE〜〜〜〜〜O!

場内からの拍手!

そうだ、みんな頑張れ。

  リーチ退場、なんで?

 

スクラム

選手のスクラムの背中が美しい。

 

カバーすばらしい、日本代表。

 

田中、ナイスディフェンス!

 ゲームの流れが変わって日本にきた、

行けますか? ラクビー日本代表。

いける

 

日本、右に左に走ってボールをキープしてる。

いけよ、我慢と忍耐とチームワークだ

 

走った!! いい走り、日本。

あ、サモアボール

まずい?

 

日本陣地だ、頼む、押してよ。お願いね。

ヘルヴェ入場。

 

守れ! ディフェンスで頑張れば勝てる。今が我慢

ああサモア、出てる

焦るな。

 

日本、反則。

日本、ゴールギリギリで守った。

 

ここで疲れてる場合じゃないよ、日本代表。

 

日本、松田入場。中村退場

 

残り10分。

 

ここは危ない

日本反則、スクラム、負けてるんですけど。

 

まだ、せってる、それもゴール間際の攻防戦。

おいおい、トライ、サモア

 

くそ!

 

サモアキック。

申し訳ないサモア、ここは失敗で・・・・・

決めちゃった。

26対19

 

日本ボールからはじまるんだから、敵に迎え!

 

日本、ボールだした。

行け、ぐちゃぐちゃでおトランクス脱げそう。

行け、がんばってる日本。

 

ジャパンボール、大切に、

あと1メートル

 

おおおおおおおおおおお

トライ!!!

トライトライトライ

うほほほほほ〜〜〜い

 

日本。トライ!

泣いた。

 

キック入れて・・・・・・

 

あれ? はずれちゃった?

いよ〜〜〜おお

 

ボール、日本持ってる

勝ち点1、いける!

 

日本、残り時間2分。トライのチャンス

 

トライトライトライ。

いけいけいけ〜〜〜

ボーナスポイントだぁ。

 

 押せ〜〜〜!!!!

 

え? サモアボール。残り時間20秒!

鐘がなった。

 

最後はスクラムだ。

 

行けよ、日本。

押し込め。ここがすべての勝負だ。

ワントライだから。

 

いけよ!!

 

なんだあの一番後ろのでかいサモア選手。

お、日本選手。スクラムに勝った。

 

日本、スクラム洗濯、じゃない選択

いけよ、勝て!

 

組んだ。

いけ、行け!!

サモアの反則。

 

スクラム、もう一回。

行け行け、押せ押せ押せ!!

 

ボール出たー

 

トライ!!!!!

ボーナスポイント獲得

 

松島光太郎!

名前は記憶した。

 

日本、決勝戦、初出場、

感動のために言葉がありません。

 

みなさま、お疲れ様であります。

 

日本代表、3連勝!

キックも決めて快勝!!

 

みなさま、疲れました!

勝ちました。嬉しいです。

にっぽん!

 

38対19

 

マジか!

 

f:id:funyada:20191005213947p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ