アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなディズニーランドに・・・、な〜〜んて頑張ってます

恋愛小説を書く上での男の落としかた

f:id:funyada:20210329224621j:plain

恋愛小説



 現在、異世界ファンタジーで恋愛物語を書いているポンポコ、アメたぬきです。

 

 もともと、タヌキなんで。恋愛小説、書くのはじめてなんであります。過去の恋愛体験など、それほど多いってわけじゃないしで。まあ、それなりに、数人ほど。

 数人って2人から10人まで、幅がありすぎだけど。ま、そこは置いとく。

 

 過去、ミステリー作品なら書いておりましたが、それに歴史は好きなので、歴史ものも、書いたことはある。


 遠い昔、SF大好き少女だったんで、そういう作品を書くのも好き。だから、異世界ファンタジーを書くことも、すごく楽しいって気づきました。

 しかし、恋愛ものはなかった。

 

 私は小説の主人公を、よく方向音痴としますが、実際は地図を読むのが大好きで、道、間違えません。太陽の位置と時間だけで迷わず目的地まで、行ってみせます! キリッ!!

 道を間違えない女ほど、恋愛小説に向かないものはない。うん、もうね、可愛げがないから。


 そう、私が悪い。
 諸悪の根源は私だ。

 

 ムッチャ難易度の高い男を、どうやったら落とせるんだ。小説で挑戦って、それはムリって、今になって困っているんであります。

 もう、男の心を1ミリも動かせそうにない。

 

 この物語ですが、
 精神的に幼い皇女がね、成長して異世界で奴隷になった男とイチャラブって物語を書こうって思った。

 

 皇女が奴隷に恋した理由は、わかる設定にできたとは思う。

 

 ですが、問題は奴隷の男のほう。
 22歳、現代の日本では国立音大指揮科在学中の超エリートとして将来を嘱望されたインテリ男。それもとってもイケメン。

 

 こいつを落とすの、難易度が高すぎる。
 実際に落とせるとは思えない。
 現実に、こういう男と出会って、私は彼を落とせるか?

 

 絶望的だよ。

 

 どうするよ、主人公。
 このままでは、イチャラブ恋愛異世界ファンタジーが、初恋撃沈、イタイ処女になっちまうよ。

 

 苦肉の作として、ググった。
 いつもの私の手だ。

 グーグルさんでググって、男の落とし方を勉強した。

 

 題して『男を落とす、女の仕草〜男性がキュンする瞬間27位~1位』(メディアRankBest様より引用)

 

 おお、27回もそんなシチュエーションがある。さすがに難攻不落の男でも落とせるだろう。

 で、読んでみた。

 ジャジャ〜〜ン。

 

男を落とす27の方法


栄光ある27位 上目遣い。

 

 この冒頭から嫌な予感しかしなくなった。女から見れば、上目遣いの男にしなだれる女、一番嫌われっから。

 おい、男ども、こりゃないよ。
 異世界ファンタジー、いちおう、ターゲットは女性で彼女たちにドキドキワクワクしてもらいたい。上目遣いなんて使ったら、女性読者が逃げる。

 却下じゃ、却下!

 次!

 

26位 後ろからグッとハグ

 

 男に経験のない深層すぎる令嬢です、皇女です。そんな子が、ぶりっ子して背後からハグって、無理!
 読者が許さんわい。

 

 ここは男が背中からハグって女性が好きなシチュエーションであって、女性が落ちる。いや、違う。女性を落としてどうする。今回の課題は男を落とすなんだ〜〜!

 却下。

 次!

 

25位 洋服の裾を掴む


 おおおおおい。そんなんで落ちるんかい。洋服つかんどきゃあいいって。
 
 却下。
 次!

 

24位 目がぱっちりしている。


 あのね、スペック勝負はダメ。小説じゃあ、それ書いちゃおしまいよ。

 次!

 

23位 寒そうな仕草


 異世界、ここは熱帯地方です。あったかいです。暑そうな仕草でどうだ。

 

 大汗かいて、暑いぞ!って。
 どこが、可愛い、どこで男がキュン死できる。

 ここまで読んで、すごく重大なことに気づいた。

 

 そうだ、私は間違えておりました。下位から見すぎたのである。
 もっと上位の手練手管が必要だ。あっと言う男を落とす手があるはずだ。

 

   ・

   ・

   ・

 

 ベスト3に行こう、ベスト3に飛ぶよ。きっと、いい落としかたのアイディアがあるはず。なんたって、ベスト3だもんな。

 頼むよ、男ども。いや、ランキング。

 

3位 美味しそうに食べる

 

 た、食べるんかい。私、食べるの大好きで、すごく美味しそうに食べるんで。でも、経験から言うけどな。
「太るぞ」
 しか、言われたことがない。

 

 次!

 

2位 おねだりをする


 ふんぎゃー。女たちが嫌いなおねだり女。あかん、主要読者の女性が嫌う態度、ソッコウで却下。

 

 次!

 

1位 くしゃっとした笑顔


 え?
 くしゃって? くしゃっと笑うんかい。それが1位。
 異世界ファンタジーで皇女がクシャって笑うと、高難易度の男がキュン死する。
 ぜんぜん、その姿が思い浮かばない。

 

 クシャっ!
 「愛してるよ」

 

 異世界ファンタジーだから、
 どれもつかえねぇ〜〜〜〜〜〜!

 

 きっと、たぶん、現代なら男性諸君は、こういう女の子を好きになるんでしょう。わからんけど。

 

追記:ダルコロさまが描いたくしゃっとして笑顔。大爆笑でした。

 

 

 

 だからさ、どうやって、高難易度イケメンインテリ男兼奴隷を落とせばいいんだ。

 まだまだ、道は遠く、先は長い。

 男たちよ、あなたたちは、どんな女性にグッときますか。

 

 いや、巨乳は最初から却下だからね。

 

***********

*ランキングまとめメディアRankBest[ランクベスト]様より参考にいたしました。確かに、現代女性が男性を落とすためには、いいアイディアなのかも(遠い目)。ただ、異世界ファンタジーには無理だった。


(うわ〜〜。炎上したら怖い。ごめん、たぬき、心から平伏してるから。
 たぬきの言うことだから、許して。ぽんぽこ〜〜)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ