アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

【結婚と毒親 22】映画サイトが発表、世界で最もハンサムな顔1位の衝撃。で、毒親って厄介って話です

《オババ》私の姑、人類最強のディズニーオタク。

《叔母》オババの妹、ヒステリー性障害を患う。娘を溺愛し結婚に反対。娘が去ると誘拐されたと騒いでいる。

《優ちゃん》叔母のひとり娘、39歳。婚活アプリで知り合った太郎と熱愛、過保護母に結婚の邪魔をされ、太郎くんと逃げた。

《太郎》35歳。高校時代に親を亡くし、一人で農家を切り盛する中卒の勤労青年。

 

❤️   ❤️    ❤️

 

ねぇねぇ、知ってた?

 

米国映画批評サイト「TC Candler」主催する

『世界で最もハンサムな顔100人』で

男性版1位に輝いた男。

 

誰、誰よって、興味本位で見たわけ。

どんな美しい顔が1位かって、、見て

 

そしたら衝撃のあまり、おもわず食べてたお味噌汁、吹き出しちまった

 

1位はジェイソン・モモア

 

知っている?

 

たぶん、知らないよね。

 

私も知らないって思った

 

けど、知っていた。

 

ゲーム・オブ・スローンズ』でドラスク人の王カール・ドロゴを演じた、

あのヒゲボウボウの野蛮人よ!

 

あの男が1位って、

ゲーム・オブ・スローンズ』大ファンだから。

ドラゴ見てた。とってもいい奴。野蛮だけど、好きだった。

 

でもね、

ドラマ見たとき、想像もしなかった。

こいつが後に世界のモデルや俳優、敵にまわして

1位を取るなんて。

 

マジ? マジですか?

 

f:id:funyada:20190621184615p:plain

 

ここここ、こここ、この方よ、この・・・!

映画仲間のseicolin (id:seicolin)さん、

どう思うよ、これ!

 

衝撃って、これほどの衝撃ってないから

 

ゲーム・オブ・スローンズ』じゃあ、

野獣枠だから、人間として扱ってなかった

剣、振り回して暴れるしか脳のない奴だった

 

裸になって、ナンボの・・・

ザ・下半身みたいな男だった

もう、

「お手!」

「おすわり!」

 

ど、どうして・・・

私の見る目、世間の流れから外れてる?

 

私、ちょっとアメリカには付いてけないって

もしかして、ついてっちゃいけないって

トランプ、大丈夫かって

はじめて心配しちまったわけです。

 

もう一回、書いとく

 

どうして!

お手!

 

 (ところで、ジェイソン・モモア映画『アクアマン』の主役で大ヒットしました)

 

 ⭐️    ⭐️    ⭐️

 

そんな、日米関係の美的感覚度の暗雲を感じてたところ

電話が鳴ったのね。

 

「あなたのせいよ!」

 

受話器をとった瞬間、電話口から叔母のヒステリックな声が響いて、

もう朝から最悪な気分です。

 

その、むちゃカン高い声で、鼓膜をつぶそうって魂胆かい

 

叔母、さすがオババの妹で、

小さい頃から姉妹で、特にあのオババと切磋琢磨したわけで

戦闘能力、高いです

 

私みたく、脆さっていうの、

ないから。

言葉でも、声の大きさでも、ここぞってばかりのレベルで、

 

最初から急所を狙ってきた!

 

てっぺん取るぞってな勢い

鈴蘭高校でてっぺん取るぞって

あの小栗旬の勢い

あ、これ『クローズZERO』ね

『クローズZERO Ⅱ』はまだ見てないから

 

で、時計を見ると、午前8時。

やっと暇ができたから、ブログって時間じゃない

 

「あなたのせい、優ちゃんが・・・」

 

声、とんがってる! 

私、なにが苦手って、こういう面と向かった言葉の暴力に、

もう身も心もやられるほうなんで、

 

♬ガラスの少年みたいに〜〜って

心臓にKinKi Kids入っているから

めったやたら、無作為に攻め込んでもらいたくないわけ

 

だから静かに受話器をおきました。

聞かなかった、そう、何もなかった。

すべて、そういう風に終わらせようって、そう決めた

 

で、再びかかってきたので、今度は電話のコンセント抜いておきました。

 

オババと違って、もともと内向的な叔母、自宅まで来る根性はないと思う。

 

さて、昨夜の太郎くんと優ちゃんの

駆け落ち(こちら側の言い分)

誘拐(叔母の言い分)

どっちよ(愉快なオババの仲間たち)

 

3人vs1人vsその他の対決を制覇したのは、

 

なんと眠気であって、

 

優ちゃん、トラックに乗った瞬間、可愛い寝顔でねちゃったんです。

運転している太郎くんに寄っかかろうとしたので、狭い座席で、強引に優ちゃんを、こっちへ引き寄せたりして。

 

「自宅にお送りします」って太郎くん。

いい奴だ。

それで、どうするの? なんて聞きませんでした。

 

その後、2人がどうしたか、私は知らない。

叔母のところへ戻ったと思ったけど、

違ったようです。

 

なにをした? 優ちゃん

って、ナニをしたんだ、きっと、優ちゃん。

 

で、結果

 

「あなたのせいよ!」

 

じゃないわ! もう。

知らんがな。

 

スマホの電源も切ったし、そうなると陸の孤島

なにもない。

平和です。

 

ピンポ〜〜ン

 

う、嘘やろ!

陸の孤島じゃない。

直接、来る。

その手があったか、って、

・・・普通にあるけど

 

思わず、ビクってしましたね。

夫は、もう関わるなって言ってるし、

ていうか、あんたの親戚じゃない。

 

ていうか、電話から2分も過ぎてない。

 

ピンポ〜〜ン

 

警察。

一瞬思ったね。

こうね、日本の優秀な警官って、

こういう時にあるんじゃないかって

 

でもって、最近、110番の記事、読んだばかりで

 

警察庁によると110番にかけてくる緊急性のない電話。

2割もあるそうで

 

「ゴキブリ退治して」とか

「トイレが詰まった」とか

「辞書で見つからない単語教えて」とか

「嫁が私を邪魔にする」とか

「公園のトイレで紙がない」とか

(さ、最後は、その切迫感度合い、ちょっと、理解できんでもない)

 

叔母が来た! 警察にって、

その緊急性のない電話2割、増やしちゃう類だよね、

きっと2割1毛に、私のせいでなっちゃうかも

 

 

でも、刃物持ってたら、どう?

 

若いころから運動系で、

ママさんバレーをしていたオババと違って

叔母は見るからに小さくて華奢。

 

でも、もし刃物持ってたら、

どっちよ?

警察? それとも・・・

 

そこで気づいた、電話の電源、切ってる〜〜〜!

 

もう一つ気づいたのね。

インターフォン、映像が付いてる〜〜って

 

で、ちょっとだけ、見てみた

怖いもの見たさって奴?

 

で、そこには

 

髭ボウボウの近所のおじさんが、回覧板もって立っていたってわけ

 

「おっちゃ〜〜〜ん。もお、お手!」

 

to be continued

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ