アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

ヌレエフの再来と言われた天才ロシア人ダンサー。 セルゲイ・ポルーニン

すみません、ちょっとブログ、お休みしています。

また、お会いする日を楽しみに!

すぐに再開する予定です。

 

小谷城決戦が迫っている時、また、ちょい忙しく仕事が入ってしまって、ごめんなさい。

f:id:funyada:20200225170253j:plain

セルゲイ・ポルーニン

「思い出なんて全部捨てたかった」セルゲイ・ポルーニン

 

セルゲイ・ポルーニンという稀有なバレエダンサーを最近知りました。

ダンスが好きなんです。で、もうご存知の方も多いかもしれませんが。

セルゲイ・ポルーニン・・・

彼、世界一優雅な野獣と評され、世界最高のダンサーだと私は思っていたヌレエフの再来と称されるているそうです。

youtubeで2000万回再生された動画が下記です。

 

19歳で英国ロイヤルバレエ団でプリンシパル(バレエダンサーとしての最高位)になったロシア人ダンサー。

彼は異端児、天才、さまざまな称号を与えられますが、そのあまりある才能を持て余し苦悩する姿を表現しています。

衝撃でした。

 


Sergei Polunin, "Take Me to Church" by Hozier, Directed by David LaChapelle

 

曲は「Take me to Church」というHozier(ホージア)という人の曲。

 

ロシアにおけるゲイの人々への抑圧を批判したビデオミュージックでもありました。この動画は天才ゆえに感じたポルーニンの苦悩をダンスに表現したものです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ