アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

庭のライトアップに憧れて〜そして、友人の夫の浮気からの離婚(?)〜

「庭の照明、欲しいです」

「そうですか。よかったです」

電話の向こう側からカチャカチャという音が・・・。悪友、どうも仕事しながら話しているようで上の空です。

「話、聞いてる?」

「はいはい」

「宇宙人が侵略してきた!」

「よかった、よかった」

やはり聞いてない。

「同級生のK子、離婚する」

「え? 嘘でしょ」

そういうことは聞こえるんかい。受話器の向こうからカチャカチャ音が消えている。

「だから、離婚しそうだから、ガーデンライトが欲しい」

「話が見えない、離婚って?」

「そこより、大切なのは庭に照明が欲しいという部分です、師匠」

「離婚よりか」

「はい、宇宙人の侵略よりも」

カチャカチャがはじまった。

「離婚!!」
「今、メールを送ったから。邪魔しない!」

で、しばらくして悪友からメールが届いた。ガーデン用のスポットライト写真が添付されている。アマゾンで購入できるものであった。

土に突き刺すだけのライト部分 (下)は太陽光パネル

『ソーラーLEDライト アウトドアスポットライト太陽光パネル』。3000円ほどでリーズナブル。ちょっと怪しいが買ってみました。

太陽光パネルと照明部分が別になっていて、パネルの設置場所を太陽に合わせることができ便利です。

照明としても十分な明るさ。

ブロ友無駄遣い王のボクネコさんのように、無駄遣いしたものです。

結構、明るいです

「で、離婚って?」

夜になって悪友から連絡がきた。相当、気になっている様子。実はK子の夫、浮気している。私たちは、それを知っているが黙っていたのだ。

「ついにバレたのか、例の浮気」

「そう。で、K子。なんと、浮気相手の家に乗り込んだ」

「うわぁ、修羅場かい」

「そこが、それ、K子です」

「なにをした」

「浮気相手のところに行き、そして、言い放ったんであります」

「うんうん」

「うちの夫が若い女と浮気しているの。一緒に怒鳴り込みに行かない?」

しばらく、沈黙が続いた。

「すごいな」

「できる女です」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ