アメリッシュガーデン改

姑オババと私の物語をブログでつづり、ちいさなガーデンに・・・、な〜〜んて頑張ってます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『麒麟がくる』放映延期。今後の桶狭間の戦で史実に残る信長の動きと計略とは!

『麒麟がくる』明智光秀、織田信長 目 次 『麒麟がくる』延期からその後 桶狭間の戦い 1560年 織田信長のあざとい情報戦略 1560年6月12日未明。敦盛の謡 出 陣 今後の『麒麟がくる』 『麒麟がくる』延期からその後 『麒麟がくる』次回6月7日で…

出産で騒ぐ妊婦列伝!分娩室から逃げた女もいた【結婚と高齢出産】

産婦人科で叫ぶ妊婦たち 3月はじめ、義理イトコの優ちゃんが臨月を迎え、出産することになったんだ。 でも、あれだね。産婦人科って普通の病院とは違うよね。独特のオーラがあるよね。ある意味、幸せオーラというか。 例えば、壁紙から違ってくる。大病院の…

高齢出産がどれほど厳しくとも、首都高を走って病院へ行くほど困難ではない【結婚と高齢出産】

夜の首都高 私が忘れたころ、コメント欄に「それで優ちゃんはどうした?」と聞かれることがあるんです。 優ちゃんとは昨年の話。婚活して妊娠からの結婚と、いきなりの9回裏満塁さよならホームランをかっ飛ばした義理イトコ優ちゃんです。 39歳で、初恋と…

【結婚と毒親】出産で女は何かを捨てる。しかし、優ちゃんほど捨てた女は他にいない。漫画「セブンティウイザン」

結婚と毒親 皆さま、優ちゃんのことお待ちのようで、いや、私は待ちたくないけど。 ご存知の方はご存知じの、私の義理イトコでトラブルメーカーの優ちゃん。 天然でピュアで妖精の優ちゃん。 いや、私だってね言いたくない。 けどね、「アメちゃ〜〜ん」とか…

日本じゃ、絶対に制作できないと思う危険な番組。HULU配信『ALONE〜孤独のサバイバー』

HULU配信『ALONE〜孤独のサバイバー』 HULU配信『ALONE〜孤独のサバイバー』 目 次 HULU配信『ALONE〜孤独のサバイバー』 ALONE〜孤独のサバイバー 場所としては、 季節的には 選ばれ方 バックパックに10アイテムでサバイバル サバイバー向きの性格 賞金 …

アニメ、漫画とゲームキャラが星座別に名言(迷言)を語る!【最終版】

お題「#おうち時間」をブログで遊ぶ名言収集 あなたに贈る名言/迷言集〜9月から12月 「私があきらめるのを、あきらめろ!」のノリで頑張りました。 今回でいよいよ最終回です。 名言を書かれた誕生日の見つからない日もあり、結構、困ったこともありまし…

【保存版第2弾】あなたが生まれた日のアニメ/ゲームキャラ星座別名言(迷言)集!

お題「#おうち時間」でブログで遊ぶ名言収集 あなたの誕生日に贈る名言/迷言集〜5月から8月 「全集中、アメの呼吸」で頑張りました。そこで、わかったことですが、名作や古典、特に昭和の名作と言われる漫画キャラに誕生日が設定していないことです。名言…

【保存版】あなたが生まれた日のアニメ/ゲームキャラ星座別名言(迷言)集!

お題「#おうち時間」で本格的に名言収集 あなたに贈る名言/迷言集ー1月から4月までー 名作マンガ、人気アニメ・・・ これまでマンガやアニメの素敵な言葉の数々に、ハッとしたり、癒されたり。首都圏など、まだ自宅待機が続く日々に、少しでも癒しの時間にな…

モテる女になれるという甘いお誘いは、テニス部からだった:テニス映画『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』

お題「#おうち時間」で映画 designed by Freepik 私、いっちゃあなんだが、運動に神経をプラスすると、これがプラスするどころか、マイナス方面へと見事に急坂を転げ落ちる。それはもう見事な運動音痴なのだよ。 で、ダメラボさんの下記ブログを読んで、思い…

【女が恋するコジラセ男の映画3選】男女間の軽い誤解は恋愛では最悪と気づいた件

目 次 なぜ、男と女はすれ違うのか だから、女たちよ だから、男たちよ 女が恋する、こじらせ男の映画3選 なぜ、男と女はすれ違うのか 前回書いたブログでの、次の洒落た映画内での会話。 たぶん、女性は、ウフフと思ったと思う。 女「あなたはバカな金持ち…

2100万部のベストセラー、世界で大ヒットした映画と小説『ラブストーリーある愛の詩』

お題「#おうち時間」は映画でひととき Love Story 『ある愛の詩』 映画と小説『ラブストーリー ある愛の詩』 1970年に、当時の世界の若者たちを虜にした映画があって、日本でも大ヒットしました。 『ラブストーリー ある愛の詩』という映画です。 小説も…

今日は”母の日” 映画『BAGDAD CAFE』

#今週のお題「会いたい人」 残った毛糸玉 家は、穏やかな休息をむさぼり、深い静寂のなかに眠っていた。 午前2時0分。 夜中に気配を感じて目覚めたのは、眠りが浅いのだろうか、それとも何かを感じたのだろうか。 私はベッドから冷たい木肌のフロアに、は…

音痴は遺伝か? 去勢された男性歌手の声は恐怖の人体研究。映画『カストラート』

音痴は遺伝か環境か 世の中での不公平感は、いろんなところで発生する。 歌が上手い人もいれば、生まれながらに絶望的な人もいる。 例えば、メロディ一をちょっと鼻歌で、ここ大事だから、鼻歌だよ。ちょっとした出来心だよ。 そんなで、 私の周囲全員が耳を…

映画『アナと雪の女王2』とコロナと自宅待機のコラボで、私は、ああ”〜あ”〜〜!

お久しぶりです。てか、それほどでもないと思うけど、ブログ始めたころに比べたらね。随分とアップ回数が減ってる。 だから、つい、そう言いたくなっちゃう。 ブログ始めは初心者の勢いってのがあった。 毎日、書いてた。 それが、なんかね。いったん離れる…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ